スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円山ぱんけーき 7st. Beach cafe

昨年末にオープンした円山ぱんけーきに行ってきました。

私が大好きだったアメリカ領事館近くにあったフェスティナランテ(数年前に閉店)がセブンズビーチカフェ内にオープンしてきたとのこと。

ワンコ連れで入れるとのことで、お友達の愛犬ハナちゃん(柴犬)も一緒です。

開店と同時なら席の予約が出来るということで11時に4人+1匹で集合。

11時なら予約しなくてもどうせがらがらと思っていたら、8割ほど席が埋まっていました。

パンケーキは2人ずつならすぐに出せますが4人一緒だと時間かかりますよと言われ、まだ11時ということもあり待つことに。

4人で話しているとあっと言う間ではありますが、結局1時間待ちとなりました。

室内はショップと一体の空間で圧迫感もなく、ソファも広くて長居できるカフェです。

パンケーキは月並みな表現ですが、ふわふわで口の中でとろける感じ。
ほんのりチーズ風味でありました。

こちらのサイドメニュー付のパンケーキセットは飲み物つきで1250円です。

11018-001.jpg

他にもデザートメニューがあり、またリピートしたいカフェです。

こちらの看板犬たち(ウエスティ2匹と黒い子1匹)と遊ばせてもらうのも楽しみにしていましたが、柵から外には出してもらえないそうで、お会計の時にちょっとだけご対面しました。


円山ぱんけーき

札幌市中央区南5条西27丁目-3-1 クルーズ内
011-562-2277  水曜定休










Rana Burger and Pancake

会社の元先輩とRanaにてランチです。

元円山市場の近くのハンバーガー屋さんはどう?と聞かれ、ハンバーガー屋さんなんてあったかなと思ったら、以前イルメルカートというイタリアンだったお店が変わっていました。

ハンバーガーにしてはお高いですが、十勝牛を使ったこだわりハンバーグでかじると肉汁たっぷり。
肉汁がたれてくるので、ハンバーガー袋にいれていただきます。
パンもふわふわ。
これは某ファーストフードチェーンのハンバーガーの倍以上の値段を出す価値があります。

110713.jpg

そして大量に添えられてくるポテトは食べきれないので、お持ち帰りの袋をくれます。
勿体無いので私は持ち帰って、トースターで少し焼いて夜主人に食べさせました。
(こうして書いてみるとワンコのような扱いかも)

他にもパンケーキなどのメニューがあります。

お店のHPをみてみたらトップページの一番目立つところに「食の安全」についての記述が。
牛肉を扱うお店では受難の時ですね。
こんな呑気なブログでいうのも場違いですが、福島の畜産農家の方は本当にお気の毒なことだと思います。
ちなみにこちらは十勝牛のみを使っているそうです。


バーガーアンドパンケーキ  ラナ

札幌市中央区北一条西23丁目1-11
011-616-7500

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。