スポンサーサイト


ルタオチーズケーキラボ

先日テレビでみた限定ロールケーキが食べたくて、はるばる小樽のルタオチーズケーキラボへ行ってきました。
札幌のルタオでは食べられないドゥフロマージュロールという、芯にドューブルフロマージュがはいったロールケーキが唯一食べられるのカフェなのです。
もともと小樽のルタオのあったお店の道路をはさんで向かい側にオープンしたドューブルフロマージュなどのチーズケーキ専門のお店です。
ルタオチーズケーキラボ3


他にも小樽で用があってカフェについたのは4時半頃。
既に私の目的のドゥフロマージュロールは売り切れでした263
実演コーナーでロールケーキを作り続けているようだったので食い下がりましたが(おばさん発揮です)、断られました。
ちなみにこのドゥフロマージュロールは1本1680円カットが336円になります。
持ち帰りのロールケーキの賞味期限は2,3時間中になりますと言われました。寄り道せずに札幌に帰りすぐに食べないとならないってことですね。

せっかく来たのでもう一つテレビで紹介されていたブランドューブルという季節限定のりんごの風味のケーキをいただきました。主人はショコラドューブルを。

ルタオチーズケーキラボ1
ルタオチーズケーキラボ2

紙コップと紙皿、使い捨てフォークなのがちょっと残念な気もしますけど、ケーキセット630円ならスタバ価格ですし、セルフサービスのお店なのでそういうものなのでしょう。


ルタオチーズケーキラボ
小樽市堺町6-13  0134-31-5580

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
