スポンサーサイト


ロイトン札幌のランチバイキング「畑のごちそう」

3日前にJRタワーのビュッフェに行ったばかりなのに、再びランチバイキングに行ってきました。

今年9月に始まったロイトン札幌1Fのカフェトリアノンでランチタイムのみやっている自然食にこだわったバイキングです。

11時30分過ぎに到着したときには間違ったかとあせるほどがらがらでしたが、それから15分もしたらぞろぞろと人が増えてきて、あっという間にほぼ満席になりました。

ロイトンは街中で立地条件もよく、飲み物もコーヒー・紅茶やお茶が数種類と豊富なのに、お値段1500円とリーズナブルです。
道内産の野菜を使うとコストもかかるでしょうに、採算は合うのかと余計な心配をしたくなるような内容でした。

このバイキングの良いところの一つがお皿です。
バイキングは少しずつたくさん盛り付けたいけれど、普通は平皿に味が混ざらないように考えながら盛り付けますが、この仕切りつきのお皿はとっても便利。
写真は少ないですが、洋食メニューが一番種類は揃ってます。
いつもこのコーナーが長蛇の列でした。
畑のごちそう3

天ぷらはその場で揚げてくれます。
抹茶塩、梅塩、普通のお塩と3種類揃ってます。
畑のごちそう9


和食コーナーには豆乳の味がしっかりとする手作り豆腐、豆乳の茶碗蒸し、うどんなども。
畑のごちそう5

煮物なども充実してます。
畑のごちそう6

炊き込みご飯や、赤味噌のお味噌汁、お漬物、おかゆなど。
畑のごちそう2

デザートはムースやゼリーが多かったです。
畑のごちそう4

畑のごちそう1

行ったばかりなので比較してみると、お値段が高い分JRタワーの方がお料理には凝っていますが、ロイトンは素材とお値段で勝負という印象を受けました。
高齢の方を連れて行くならロイトンのお料理のほうが合うように思います。
それにしてもバイキング続きで私の満腹中枢はすっかりいかれてしまいました。
これから動かなくなる季節なのにどんなことになるのやら・・。









テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそ~!!

そのお皿だとキレイに盛り付けられて
味も混ざらずスグレ物だね。
揚げ物をその場で揚げてくれるっていうのもとっても嬉しいわ~。
1500円でその内容ってちゃんと元が取れているのか私も余計な心配(^_^;)。
昔は北海道というと素材で勝負、サービスは二の次!
だったけど全体的にここ10年位でぐっと心配りが細やかになってきているような気がして羨ましいな。

まめへ

優れものでしょう~。
世の中のバイキングがみんなこのお皿になればいいのに。

そうね、温泉なんか見ても、昔のように大型ホテルばかりでなくて高級なところが出来始めてから全体的にサービスの質もあがってきたかもね。

ロイトンさんのランチビュッフェ、1500円でこの内容はお安いですよね!
自然食ビュッフェってけっこうお高いのに。
わたしもあのお皿、汁物も混ざらないし見た目キレイで
良いな~♪と思いました。
手造り豆腐(夫が気に入ってバクバク食べていたんです)、いいですよね!

こつむぎさんへ

こつむぎさんのおかげでいいところを教えていただきました。ありがとうございました。
手造り豆腐を始め、豆腐コーナーは私もお気に入りでした。

花ゆづき、ちょっと値上がりしましたね。
岩盤浴はゆっくり出来るようになっていいですが。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
