スポンサーサイト


JRタワー スカイJのランチビュッフェ

最近よく遊んでいただいているFさんとレディスデーで映画「おくりびと」観てきました。
前回空いていたのでレディスデーをあなどって開演15分前に待ち合わせると、既に隣合わせて座れる席が前から3列目しかなくて、ばらけて座りました。
ああいう鼻水が出そうなくらい泣きそうな映画は隣は知らない人の方がある意味いいんですけど。
とはいえ、これからは人気の映画を観るときは余裕を持って集合しなくては。
映画は面白かったです。
普段考えずに無意識に避けていたことを考えさせられる内容でした。

映画の後のランチはJRタワーのスカイJで35階から札幌の景色を眺めながらのランチビュッフェ。
こちらは大人気でいつも混んでいます。
1週間前に予約の電話を入れたときには既に窓側は埋まっているとのこと。
オンライン予約席は電話では予約を入れないらしく窓側が1席あいていたので、そちらで予約しました。

ここのビュッフェは場所は便利だし、ビュッフェでありがちなこれはちょっと手を抜いたわねというお料理もなく、なんとなくセレブ気分を味わえるし、景色は良いし、お料理の数に対して席数が少ないのでゆったりとお料理をとれるとことがちょっとお値段お高めでも人気のある理由だと思うのです。

いつものことですが女同士で食事に行くとおしゃべりが忙しくて、お料理の写真と記憶がとてもいい加減になるのですが、参考までに少し。


画像が不鮮明で何が何だかわかりませんね。
奥のご飯に黒いスープがかかったものは、イカ墨と黒ゴマのカレーで色は真っ黒でした。
それにきゅうりやトマトをトッピングしていただきます。
お歯黒が心配でしたが大丈夫でした。

スカイJ3

パンも数種類から選べます。
バターの他にオリープオイルに岩塩も用意されています。私はパンが美味しいときはバターで味を誤魔化さなくてもいいのでこちらの方が好きです。
右は子羊のすねの煮込み?だったような・・・。
スカイJ2

プチケーキもたくさん種類があります。
別腹だし、一口ずつだと思うと満腹にもかかわらずぱくぱくと食べてしまいます。

スカイj1


この他にもたくさんメニューがあります。
大食いの私も一度に全種類制覇は無理な感じ。
リピートしたいお店の一つです。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

去年にランチに行ったところですね!
確かに景色がきれいでゆったり出来るので人気があるのもうなずけますよね。
その時は確か函館産イカのサラダがあってイカだけなかったのには驚きましたが^^;

mihoさんへ

そういえば去年イカのサラダがイカのお刺身として解釈されていたようなことがあったね。
レストランはあらから1年たっても相変わらずの人気だったよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
