スポンサーサイト


11/7のビーズ教室

自宅で不定期でビーズと天然石のアクセサリー教室を行っています。
生徒さんはお好きな作品を選んで来たい時だけ参加するというスタイルなので毎回参加人数がまちまちです。
今回の生徒さんは2名です。

集中して作品を作った後はお茶とお菓子をいただきながらしばしおしゃべりタイムがあります。

先日習ってきたアップルパイを振舞ってみたいという私の自己満足にお二人につきあっていただきました。
ちなみにアップルパイは3度も作ると我ながら腕があがってきまして、一番きれいな形に焼きあがりました。

1107アップルパイ  1107アップルパイ2 


生徒さんからディズニーランドのお土産にかわいい缶に入った紅茶をいただいたので、早速アップルパイと共にいただきました。
私の中ではアップルパイに合うのはコーヒーよりも紅茶なんです。
とってもよい香りの紅茶でした。Tさん、ありがとうございました

今回生徒さんが各々作られた作品の見本画像はこちらです。

スポンジ珊瑚のロングネックレスアメジストのY字ネックレス
スポンジ珊瑚  アメジストのY字 


お二人とも参加してまだ2,3回の方達ですがどんどん上達されていくのがわかり、楽しくレッスンさせていただいています。

 







テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

手作りのパイ生地とっても上手に出来てますね!折りパイは難しそう~@@
集中して疲れた後の甘いものってホントおいしいですよね^^
↓登別の足湯行った事あります~足だけなのに効果ありますよね!

KAO先生、先日はレッスンをありがとうございました♪
手作り大好きなのに実は不器用な私ですが^^;おかげさまでいろんなお話しながら作品も出来上がって楽しい時間でした。アップルパイは本当に上手に焼けていて、生地がパリッとしていて美味しかったです~ご馳走さまでした!

今日は午後からお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね^^

mihoさんへ

このパイはレシピがいいのでとっても簡単に出来るんだよ。
集中した後はやっぱり甘いものだよね。

ポラママ

ポラママさんが不器用だったら、一体どこに器用な方がいるんですか。
ついついお話がはずんでしまって、アクセサリーの生徒さんとして来ていただいていることを時々忘れそうになります(笑)

本日は色々教えていただきありがとうございました。
またさんざん試食するだけ試食して肝心な事を忘れてきましたので、次回ご迷惑でなければ手続きについて詳しくお聞かせくださいませ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
