スポンサーサイト


餃子の隠れ家

中の島まで遠征して餃子の隠れ家にて晩御飯。

ネットで下調べした通り6時半にはほぼ満席になりました。

 
クーポンを使うと料理7品に2時間飲み放題つきで2980円。
料理は単品でも頼めますがコースがお得だし、料理を頼まなくても元をとれるほど飲む人が一緒だったので。

餃子好きの主人が前から行きたいと訴え続けていたのでお付き合い、のつもりが本当に美味しいお店でした。

餃子はたれをつけなくても下味がついていて、噛むと肉汁が。

3種類の餃子はそれぞれに調理法の良さがいかされていて、それぞれに合わせた皮が使われていました。

 サラダと一品料理とご飯ものは数種類から選べます。

 

 中道にひっそりとあるまさに隠れ家  

 1品目 大根サラダ

 餃子の隠れ家1  餃子の隠れ家2
 見事にぱりぱりの羽のついた焼餃子 こちらは水餃子
 餃子の隠れ家3  餃子の隠れ家4
 蒸し餃子 一品料理 ゴーヤ回鍋肉
 餃子の隠れ家5  餃子の隠れ家6
  
  
  
  

この後卵炒飯がきて柚子シャーベットのデザートで締めです。

あのふわふわ炒飯はなかなか家庭では食べられません。

常に満席状態なのがうなずけるリーズナブルで美味しいお店でした。



餃子の隠れ家
(「かくれが」と読んでましたが「かくれや」が正解らしい)

札幌市豊平区中の島1条2-3-15
 
011-841-1050

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ウチにも元をとれるほど飲む人がおります~(笑)
そういえば餃子屋さんって行ったことがないかも。美味しそうです♪

実は韓国の餃子(マンドゥ)も美味しくて、次回行く時にはは100歳のおばあちゃんが今も店内にちょこんと座って餃子を包んでいるというお店に行こうと思っているんですよ^^

ポラママさんへ

飲み放題で元をとってもらうと得してるように錯覚するのですが、結局普段それだけお酒代がかかってるってことよね~と複雑な気分になります。

韓国で餃子が美味しいとは知りませんでした。さすが通ですね。
100歳のおばあちゃんが手作りしてくれる餃子とは気になりますね~。

お店の名前が本当に「餃子の隠れ家」なんだね(^・^)。
餃子おいしそう、ふわふわ炒飯も気になるわ。

まめへ

絶対このお店の炒飯はまめが好きな味だわ。
昔(本当に昔になったね)よく2人で居酒屋に行くと必ずまめが最後に炒飯を頼んでいたことをこのお店で思い出していたよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
