スポンサーサイト


フラッグスカフェ プロドュースド by 4℃

レディスデーなのでOL時代の先輩Fさんと映画「私がクマにきれた理由」見てきました。
土日は長蛇の列の札幌駅のシネコンも平日の朝一はさすがに空いてました。
女性同士で観るのにお勧め映画です。
平日昼間に一緒に出かけられる友人が極めて希少だったので、ライフスタイルの似たFさんが札幌に戻って来てくれて楽しくなりそうです。

ステラプレイス内のお店でランチしてからJRタワー内を見てまわり、一休みにお茶を飲んだのが大丸1階のフラッグスカフェ

女性同士で美味しいケーキを食べながらおしゃべりするのは至福のひと時です。

いただいたのはキャラメルマロンロール。
スポンジはふわふわでほのかにキャラメル風味で甘すぎないクリームで、あっという間に平らげてしまいました。
ケーキセットで選べるコーヒー・紅茶は決まっているお店が多いですが、こちらはコーヒー・紅茶の種類からハーブティーに至るまで、多くのメニューから選べます。

フラッグスカフェ




テーマ : お出かけ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもこちらのお店、好きです~♪
ここはロールケーキがおいしいという印象があるので、
やっぱりKAOさんもロールケーキだ~!とじっくり見ちゃいましたよー。
ハーブティーも種類がいろいろあるのでいつも迷っちゃいます。
いつか制覇してみたーいとか思ったり(笑)。

こつむぎさんへ

いつも思いますがツボが似てますね~。
私もハーブティーでさんざん悩んだ挙句、結局紅茶を頼みました。
紅茶はティーパックだったのでやはりハーブティーにすればよかったと悔やんでたんです。
「美容」「疲労回復」とか効能を書かれるとね、一回位飲んだだけじゃ変わらないとわかっていても期待しちゃうんですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
