スポンサーサイト


2008道東旅行 その5 四分分度 幕別町

昨夜は川湯温泉北ふくろうに宿泊しました。
札幌に戻る道中、幕別の四分分度(しぶぶんど)で昼食です。
ここも『HO』のはぐれカフェ特集でチェックしたお店です。

これでもかというほど畑しかない道をひたすら進み、本当にこんなところに店があるのかと不安になった頃到着しました。大型バスが何台も停まる様な駐車場があったので観光コースなのでしょうね。
『HO』の記事によると広大な庭があるようだったので、庭をながめながら食事できるのかなと思っていたら、庭とお店は少し離れていて外は見えませんでした。しかも庭は別途入場料がかかるようなので、パスしました。

四分分度

四分分度2

ランチビュッフェを食べたかったのですが、到着したのがぎりぎりラストオーダーを過ぎていたのでお蕎麦で我慢。
お蕎麦は札内川の伏流水で打ったという自家製十割そばでおいしかったです。
ビュッフェを我慢したのでフランス人シェフが作るというデザートを注文したらすごいゴージャスなのが来ました。

四分分度3

ケーキの上に飴細工がのっていて職人技と感心。
が、お味は・・外国で食べる大味のデザートといった感じ。
いい写真がとれたし良しとしました。

四分分度

幕別町字日新13-5 日新の丘内  0155-56-1111

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

行き当たりばったりな私の旅行と違って、ご飯の場所もちゃんと計画立てて行っているんですね、
どれも素敵なお店ばかり~!最後のデザートもこちらのお店?お店のイメージ(和風)からは想定しない盛り付けだわ^^
一つ一つが凝っていますね♪

mihoさんへ

札幌を出る前に雑誌の道東方面のお店に付箋貼っておいて、昼頃どこを通るかで車の中で店を決めたの。
なのにビュッフェに間に合わなかったのは誤算だったわ。
ランチ何時までっていうのは30分前がラストオーダーなのかその時間までに店に入ればいいのか、日本中で統一してくれればいいのにね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
