スポンサーサイト


2008道東旅行 その4 オーベルジュSORA

カヌーの後は今年屈斜路湖畔にオープンした鶴雅グループのオーベルジュSORAにてランチです。
お高めの素敵なオーベルジュにカヌーファッションでランチするのは周囲から浮くに違いないと、カヌーの後道端に車をとめて車内で着替えました(笑) 

sora15 



11時半の予約に時間が余ってしまい、図々しく早めに行って見るとまだ準備中。
にもかかわらず、快くきれいな芝がある庭に通してくれてそこに座ってしばし休みました。

 

正面の入り口。昔なつかしい熊の木彫りがなぜか斬新にみえます。

建物の裏側に庭があります。このテーブルに腰掛けて待ってました。
sora1 sora2 






地方とは思えないきちんと教育を受けたスタッフが対応してくれます。

どことは言いませんが、以前富良野の某レストランで、フロアーに出すのはまだ早すぎるんじゃという
方がいろいろと粗相をしてくれてはらはらしたことがありましたが、ここはさすが鶴雅グループだなと思いました。

sora4


ランチコースは<KAZE>2625円と<SORA>3990円の2コース。

この記事を書いているのは1ヵ月後。故に写真を見ても何がどちらのコースだったのか曖昧で、適当に両方のコースのお料理写真をアップします。適当な性格ですみません。

どちらのコースも量はさほど変わりなく、お料理の材料で値段が違うようです。

KAZEコースにはリゾットがついてきたのは覚えてます。

大きなお皿の真ん中にちょっと乗ってくるだけかと思いきや、鍋ごと出てきました。

せっかくおいしくいただいたものを忘れないようにとブログに残しているのに今回は時間をおいたことが悔やまれます。夏休み明けから今に至るまで本当に忙しかったもので。

sora6 sora5 
sora8 sora7 
sora9 sora9 
sora10 sora11 
sora14 sora13 
  
 



オーベルジュSORA

北海道川上郡弟子屈町屈斜路269

Tel.015・484・2538 Fax.015・484・2539

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
