スポンサーサイト


2008道東旅行 その1  ココペリ

 3泊4日で道東をまわって来ました。

旭川経由で出発し初日にお昼ご飯は当麻町の『ココペリ』にて。
雑誌『HO』のはぐれカフェ特集でチェックしていたお店です。

こんな人里離れたカフェなんだからきっとがらがらのはずと思いきや駐車場は満車。
お店の外で人が待っているような状態でした。お盆は何処もすごい人出です。

林の中の山荘のようなイメージのお店です。
お店の前にはこのおうちの愛犬が。手前の丸太のところにちょこんと座ってカメラ目線の白い犬です。

ココペリ1

店主がこの眺望にほれ込んでここにお店をかまえたという大雪山系の景色です。
この写真だと近くしか見えませんが。
窓際の席に座れたのでお店の中から撮りました。

ココペリ2

お店の中はログハウス調。あまりに人が多いので内装の写真はとりませんでした。

一番のおすすめがこのトマトジュース。

地元でとれるトマトを使ったジュースです。絶品でした。

ココペリ3 





メニューはピザやパスタが中心です。

ミートソース

アンチョビのピザ

 080814-4  080814-5

この後、本日の宿泊先である丸瀬布いこいの森オートキャンプ場に向かいます。

 


ココペリ  

当麻町中央6区 0166-84-5938  火曜定休



テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ

今年のキャンプは道東まで行ってきたんですね~すごい、すごい。
私たちも今年もう一度行きたいねと話してますが9月だと外は寒いしね。

トマトジュースおいしそうですね!
写真の大きさが、、、物語っていますね^^

遅くなりました

多忙のため、返事もブログ更新も何もかも滞っていてごめんね。

mihoさんのコメントで無意識に美味しかったトマトジュース画像を大きくしてた事に気づいたよ。
しょっぱいトマトジュースは苦手だけど、ここのは香りが良くて本当においしかった。トマトの種類をすっかり忘れてしまったのだけど、確かイタリアのトマトだったような・・・。

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
