スポンサーサイト


ビーズ教室のお菓子と展示販売のご報告

自宅で不定期でビーズアクセサリー教室を開催しています。
私の友人しか見てないだろうなと思っていたこのブログを見て、教室の存在を知って来ていただいた生徒さんもいらっしゃっいます。

2時間半集中した後は甘いものが食べたくなるのではと手作りのお菓子をお出ししています。
生徒さんはよい方ばかりで、いつもおいしいと喜んでいただけるので、やり甲斐があります。

今回の教室のお菓子は先日とってきたブルーベリーを使ったお菓子。
大きな器に焼きプリンの材料とブルーべりーをいれて一緒に焼き、器にスプーンでもりつけてから、生のブルーベリーとブルーベリーで作ったジャムをのせました。

ブルーベリーお菓子

生のブルーベリーは長くはもたないので今週限定スイーツです。


5月から7月まで山鼻の桜香というカフェのギャラリーで展示販売させていただいたアクセサリーはおかげさまでネックレス46、イヤリング・ピアス17、ブレスレット13、リング15、その他5で合計96個もの作品をお買い上げいただきました。
お店から何度も「追加の納品お願いします」というお電話をいただき、作品づくりに追われましたが充実した3ヶ月間でした。
ギャラリー始まって以来一番の売り上げとのこと。
一度買われたお客様がお友達や娘さんを連れて再び来店しまたお買い上げされるというリピーターが多かったそうです。
お客様一人一人に直接お会いしてお礼を言いたいところです。

今月は暑いのでのんびり読書でもして過ごしたいところですが、9月からまた桜香にて展示を始めるので気分を秋に切り替えて秋物の作品をたくさん作らなくては。
過去の経験からいくと秋は春夏ほどアクセサリーは動かないのですが、それに甘えてのんびりしているとあっという間に搬入日が来てしまいそうです。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

御無沙汰してます,遠藤まゆです。
先日は展示会にお菓子の差し入れを有難うございました!
会場に届いたのでびっくりしました。
美味しく頂きましたよ~。御馳走様でした!
KAOさんの手作りスィーツもとっても美味しそうですね。
お教室の生徒さんが羨ましいです。

カフェでの展示も大盛況だったのですね。
96点の売り上げだなんて,凄いです~。
9月からの展示も,きっと多くのお客様が待ってらっしゃいますね。
是非頑張って下さいね!

mayuさんへ

茨城での展示会お疲れさまでした。
mayuさんのブログのファンは日本中にいそうですからきっとたくさんの方が来場されたのでしょうね。
芸術面に秀でているのは血筋でしょうか。固定のお客様のつくような絵を描ける叔父様もすごいです。
私も本当に伺いたかったです。

mayuさんも次のエスタの展示の準備でお忙しいでしょう。
お互い頑張りましょうね。

ブルーベリーのスイーツ美味しそう♪
その時期しか食べられない物って、
なんか贅沢な感じがして素敵です。

ぷぷぷーさんへ

美味しいし体にいいし旬のものはありがたいですよね。
世の中便利になって、年中いろんなものが手に入るようになったけど、旬は大事にしたいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
