スポンサーサイト


由仁・長沼めぐり その2  BENNU GALLERY&CAFE  と  ハーベスト

コーヒーを飲んだ一軒茶屋を出て、先ほど通りかかったBENNU GALLERY&CAFEに戻りました。

おさんぽ日和さっぽろ近郊のほほん旅にも紹介されていたお店です。私は今日通りかかって初めて知りました。

こんなかわいい看板が道路ぷちにあるので目につきました。

BENNU

イギリス人の陶芸家がご夫婦でギャラリーとカフェを営んでいるお店とのこと。
カフェは土日のみの営業です。


目的は「お昼を食べること」なので食事があるかどうか確認したところ本当に軽食のみのメニューだったので、またまたパスしてしてしまいました。

でもお店の中やギャラリーは快く見せてくれました。
さすが外国の方のセンスは違うなという雰囲気のお店です。
カフェスペースは靴をぬいであがり床に直に座って低いテーブルがおいてあるスタイル。
女子同士で来たい感じです。
中のギャラリーは外国で買い付けしてきたような雑貨が広いスペースにたくさんディスプレイされています。そして陶芸の作品が味があってかわいいものばかり。
このお店でお茶すると手作りの陶芸の作品でいただけるようです。

お店を出るころ外は大雨に。
駐車場が少し離れているのでお店の方が「店の前まで車を持ってきてください」と傘を貸してくれました。私たちお店で一銭も使ってないのに、なんて感じの良い方なんでしょう。

またいつか来るぞとショップカードをいただいてきました。
こんなにかわいいデザインなので載せちゃいます。

BENNU ショップカード

いくらブルーベリーでおなか一杯だったとはいえ、いい加減おなかが空いてきたので、しっかり食べれそうなファームレストラン ハーベストに向かいました。
ログハウスのかわいいお店です。大雨のせいで外観写真は断念。
3時ごろ到着したのでがらがらかと思ったら、お店はとても広いのに20分程待ちました。
天気が悪いのにすごい人気店なんですね。

レストランの別棟に地元野菜やドライフラワーなどの雑貨が売られています。
巨大なブロッコリーを120円で購入。

案内されたのは2階席です。
ハーベスト2

窓に面した席でした。
ハーベスト1

農園ポテトセットを注文です。
内容はポテトのクリームコロッケ、芋だんご、野菜サラダ、スープ、パン(3種類の中から2つ選べます)ドリンク(コーヒーか地元のリンゴジュース)

ハーベスト4

ちなみに主人の頼んだ農園ポテトとハンバーグセット 
私が農園ポテトセットの芋だんごの代わりがハンバーグになります。

ハーベスト3

注文時はとても空腹だったのでかぼちゃのパイも頼みました。
すごくよいお味なんですけど
さんざんおいもを食べたあとのかぼちゃはこたえました(笑)

ハーベスト5

近頃の由仁・長沼はあなどれないです。
素敵なレストランやカフェがたくさん出来てますので札幌からちょっとしたドライブがてらにおすすめですよ。

BENNU GALLERY&CAFE  由仁町西三川722番地 0123-87-3929

ファームレストラン ハーベスト 長沼町東4線北13号 0123-89-2822




テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
