スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・ミュゼ

OL時代の先輩で仲良くしていただいたFさんがご主人の転勤で6年ぶりに東京から札幌に戻ってきました。
私が東京に行った時やFさんの帰省時に時々会ってはいたのですが、これからは頻繁に会えそうです♪
今日はお帰りなさいランチで宮の森のル・ミュゼに行って来ました。
お店のセレクトはおまかせだったので、綺麗で上品なFさんにふさわしい、高級住宅地である宮の森の隠れ家風な雰囲気の良いお店を選んでみました。

いただいたのはパスタのコース2100円

ラベンダーのスープにチーズをはさんだ小さなパンが添えられています。
よくみると黒いお皿にスプーンの型押しが。
    ル・ミュゼ1

小さなズッキーニの中に魚介の詰め物がはいってます。
    ル・ミュゼ2


契約農家から届くというこだわりの野菜のサラダ。
赤いソースはパプリカ、黄色いソースはにんじん、黒いつぶつぶはブラックオリーブを乾燥させて粉々にしたもの。
野菜そのもののお味もおいしいのですが、ソースと一緒にいただくとまた格別です。
    ル・ミュゼ3

えびのトマトソースのパスタ。
この透明な立体的なお皿でいただくのが新鮮です。
    ル・ミュゼ4

食後のデザート。
バナナのクレームブリュレの上に南国フルーツのシャーベットがのっています。
添えられているのはちょっと塩味のきいたガレットです。
    ル・ミュゼ5

東京から戻ってきてばかりのFさんはこの内容でこの値段は安いと喜んでいました。

是非ともまた行きたいお店です。

ル・ミュゼ

札幌市中央区宮の森1条14丁目3-20   011-640-6955

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。