スポンサーサイト


ウグイスバードケージ

天気の良い休日なので小樽まで足をのばしました。

昼食は「なると」にて。

主人がニューなるとの鶏のから揚げが好きで札幌のデパ地下で買って食べたことはあるのですが、揚げたてを食べたいとかで本家本元まで食べに行ってきました。

全く知らなかったのですが玄関には芸能人のサインだらけ。

札幌のデパ地下にテナントで入るくらいですから有名店なんですよね。

なると2

中はお寿司屋さんと定食屋さんがミックスしたような感じ。お肉しかないのかと思ったらカウンターには寿司ネタも並んでおりました。

いただいたのはランチセット900円。

さすが揚げたてはおいしいです。

でもこのボリューム・・鶏の半身にご飯どんぶり一杯はさすがの私もちょっと無理。食べ物を残すのはポリシーに反しますがご飯は残しました。

 なると1

 

続いて去年から気になっていたカフェ「ウグイスパードケージ」へ。

周囲は何もありませんが緑小学校を目指していくと見つけられます。

土・日・祝のみ営業のインテリアショップに併設されていて、築100年の倉庫をオーナーの方が一人で内装を手がけたというとってもいい感じのカフェです。

雑誌SLOWに特集されていて気になっていたところに得意の(?)夕方の情報番組でも紹介されていたお店です。

確かに建物は相当古いですが入り口はいい感じ。

ウグイス3

そして中に入るともっとお洒落。あのレトロなんだけどお洒落な雰囲気は新しい建物じゃ出ないです。

入り口入ってすぐの空間です。

左手に見える階段で2階席にあがります。

2階は満席だったのでこの奥にある1階席に座りました。

ウグイス5

一階のカフェスペースです。

椅子やテーブルは違うかもしれませんが小学校で使っていたようなものを白くペイントしているように見えました。

ウグイス4

 ベリーソーダ カフェモカ
 
ウグイス1
 ウグイス2

パンやスコーンも美味しそうでしたがなるとでおなか一杯だったので飲み物のみオーダーです。

Uguis Birdcage ウグイスバードケージ

小樽市緑1丁目20-11 050-1143-1480 (土日祝のみ営業のようです)

 

 

 

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

先日は

どうもありがとうv-345
おかげで優雅なi-50にKAOさんi-38の屋上カフェも楽しむ事が出来ましたi-237

『ウグイスバードケージ』の言葉に気を取られてなるとのお店が名前変わったのかと思ったわ(爆)最後まで読んでわかりましたがi-202
『なると』おいしいよね!お店の方も自信もって勧めていたもの!←私に

なると情報が少ないのでウグイスバードケージネタに無理やりつけたのだけど世間に誤解を与えたかな。
でも「なると」があの店構えでいきなり「ウグイスバードケージ」に名前変えたらかなりウケるんだけどe-275

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
