スポンサーサイト


Spa&Esthetique 翠蝶館


まめとのランチの後に、土曜日だというのに午前中働いていたYっちと合流して3人で定山渓温泉のSpa&Esthetique 翠蝶館に一泊です。

翠蝶館1


2年前にもまめと泊まったことがあって2人とも大満足で、アクセスの良さもありピーターとなりました。
女性専用なので細やかな気配りがたくさんあるところがよいです。
スリッパは使いまわしではなく新しいものを用意してくれてチェックアウト時に袋にいれて持たせてくれます。
お風呂ではスリッパごとまるごと収納して鍵のかかるロッカーが完備で、お風呂から上がったら自分の部屋のスリッパがなくなっているということもありません。
エステはメニューがたくさんあってエステ用に広い空間が作られているので、たとえ私たちのようにハーフボディしかうけなくてもセレブな気分を満喫できます。しかもここのエステティシャンのリンパマッサージはあたりはずれがなく上手で施術後の軽さはしばらく続きます。
食事の内容も女性向けの中華とフレンチの創作料理で見た目も素敵でおいしいお料理で、レストランは個室ではありませんが一席ずつ区切られているのが落ち着きます。
そして2年前はできませんでしたが、今回は本館の翠山亭のお風呂にも入ることができるようになっていました。
翠山亭のお風呂は数年前に行ったときは相当な古さを感じましたがすっかりリニューアルされていて綺麗になってました。露天風呂で3人で長風呂してきました。洗い場にあった試供品のマッサージソルトが気に入って売店で購入です。女子同士の温泉はそういうところで一緒に盛り上がれるのが楽しいです。お風呂だけでいうと翠蝶館より翠山亭の方が良かったです。
行きは送迎サービスのお車で送ってもらいましたが、帰りは涼みながらぶらぶら歩いて戻りました。
途中の大きな駐車場に見たことのないほど警察のバスやらパトカーがびっちり駐車されてました。サミットの警備で日本中の警察官が集まってきているそうで、温泉街を学生でもなさそうな大人がやたらジョギングしていると思ったら、警察官の方達でした。

夕食のメニューは

先付け 

右 牡丹海老のフリチュール エストラゴンの香り

左 くらげの胡麻風味  

前菜 写真は2人分

ベビーオマールの冷製苺ビネグレッドソース

知床地鶏 

根室産帆立貝のかきソースかけ牛肉と春菜の冷製ジュレ和風仕立

翠蝶館2

翠蝶館3

本日のスープ

メイン料理

右 上富良野産豚フィレ肉の香酢炒め左 日高産桜マスのポアレ

翠蝶館4翠蝶館5
蟹おこわ 薬膳スープ 香の物

翠蝶館6


一見少なそうに見えるかもしれませんが結構なボリュームでデザート(画像なし)は意地で詰め込みました。

 

続いて朝食メニュー

奥:オレンジジュース、牛乳、グレープフルーツジュース

手前右:雑炊                手前左 :サラダ、ヨーグルト、卵料理

        

 

       パン (3人分)

翠蝶館7
翠蝶館8

 

金曜夜から遊び続けて社会復帰ならぬ主婦復帰が大変ですが、楽しい3日間でした。

 

 

テーマ : 宿泊記♪温泉旅館・ホテル
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

私はわーっと書き飛ばしちゃったけど、
KAOがちゃんと丁寧にアレコレ拾ってくれてるので
記憶がカバーされるわ(^・^)。
あそこのエステほんと良かったね♪

そう?

いえいえ、私も「朝食のジュースの種類なんだっけ?」ってまめのブログにカンニングしに行ったわ。
宝くじでも当ててあそこのエステをお金に糸目をつけずにいいだけ選んで堪能したいものだよね。

KAOさん、お久しぶりです。
こちらのお宿、もう随分前ですがわたしたちも女子3人で泊まりました。
そのときはフェイシャルエステを受けたんですが、
友人は気持ち良すぎてぐうぐう寝ちゃってました(笑)。
マッサージソルトのことで盛り上がるところなど、
そうそうまさに女子ならでは!で楽しいんですよね!

こつむぎさんへ

お久しぶりです!

こつむぎさんのブログでチェックしていた丸井のセルフィユ軽井沢のプリンジャム食べました!おいしいものをおしえてくださってありがとうございました。
丸井のデパ地下は以前に比べてすっかり洗練されて良い感じですよね。

女子同士ならではの楽しみってありますよね♪友達は大事にしなくては。

こつむぎさんのブログにもまたお邪魔します!



こんにちわ

はじめまして
温泉の口コミ・評判ブログ(北海道編)管理人の北海道温泉マニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

北海道温泉マニアさんへ

私の記事でよろしければどうぞお使いくださいませ。
というか前からお世話になってますものね。
これからもよろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
