スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーチューリップ

昨日に引き続き仙台から遊びに来ているまめと彼女が転勤前に行きそびれてしまって心残りだったというブルーチューリップにてランチ。
店内には雑貨がかわいく置かれていて、カフェスペースも屋内と屋外にあり、センスの良いガーデニング用の苗が揃えられているので、お気に入りのお店です。
いつも混んでいて駐車場から車があふれています。

駐車場から直接庭に入る入り口です。
ブルーチューリップ1


暑すぎず、寒すぎず、そとごはんにはぴったりの日でした。
私が頼んだのはこのランチプレート。飲み物がついて1365円です。
ブルーチューリップ2


今回座ったお席。きれいに手入れされた庭を眺めながらまったりできました。
ブルーチューリップ3


庭には人工的な川が流れています。
ブルーチューリップ4


最近一羽狙いに来るカラスがいると店員さんからあらかじめ聞いていて、私たちが食事している間は大丈夫だったけど、食後のお茶を飲んでいたら来ました。
店員さんが箒で追い払おうと石を投げようとおかまいなし。
ところがテーブル間を低空飛行できても、何事もなかったようにお食事とお話を続ける上品な奥様達に頭の良いカラスは無駄と察したようでどこかへ行ってしまいました。
やつらにはひるんだら負けですね。

そしてまめの高校時代からの友人Yっちと合流して定山渓温泉へ。

ブルーチューリップ  
札幌市中央区南19条西16丁目  011-561-5174

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。