スポンサーサイト


「アマイワナ」ルタオスィーツカフェ札幌

学生時代からの友人まめが仙台から遊びにきました。
夕食の前にひとまずお茶です。場所は「アマイワナ」ルタオスィーツカフェ札幌。
セレブ系の奥様が多いらしいとのことで少しでもあやかろうというまめの提案。

できてからだいぶたったのでそろそろ空いてきたかなと思ったら、平日にもかかわらず女性客ばかりで結構混んでました。
いただいたのはドゥーブルフロマージュ3種のプレートとアイスティーのセット。
(ひとまずお茶っていう画像じゃないですね)
ドゥーブルフロマージュ

左からショコラ、プレーン、マンゴーです。
ドゥーブルフロマージュが3つも違う味で楽しめるだけで嬉しいのに、この盛り付けにやられました。
それぞれ飴細工なんかがささっていて、フルーツでデコレーションされています。
私はプレーンが一番好きですが、まめはショコラが美味しかったそう。
そして6月限定のアイスティーもフルーティーで美味しかったです。レジで販売されていたので買ってくればよかったです。
結局周囲のセレブの要素をひとつも吸収する暇もなく、ほぼ1年会わなかったブランクを感じることもなく3時間近くしゃべり続けておりました。


「アマイワナ」ルタオスィーツカフェ札幌

札幌市中央区南1条西3丁目 札幌三越別館2階

テーマ : 北海道~美味しい物~
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

そうだわ、セレブなエッセンスを吸収するつもりだったんだっけ。
すっかり忘れておしゃべりに夢中で
周りのお客さんどころじゃなかったわ~。
紅茶とても美味しかったね♪

まめへ

他の方のブログでやはり紅茶に感動したと書いてあったの。
今度街中に出かけたら紅茶だけでも買うことに決めたわ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
