スポンサーサイト


美瑛その3 レストラン・アスペルジュ

美瑛駅近くの国道237号線沿いに今年5月19日にオープンしたばかりの美瑛選果へ行ってきました。JA美瑛の運営する施設で一面ガラス張りのモダンな建物です。その中にレストラン・アスペルジュがあります。
モリエールの中道シェフの手がけるお店らしいです。
アスパラは今が旬なので、店の名前にするほど力をいれているならこの時季に食べるしかないということで、アスパラのついてくる2500円のコースをいただきました。
マッカリーナにいた方がシェフということでお料理の路線が似てました。
オープンしてすぐなのでスタッフの方がまだちょっと慣れてないのかなという印象はありましたが、もうちょっとでよくなることでしょう。

以下、今日いただいたメニューの画像です。
正式な名前がわからないので適当な説明ですみません。
アスパラの写真を撮るのを忘れていましたが、メニューにはもちろん入ってます。

前菜ねぎなどの野菜のクリーム煮をクレープのような皮でつつんであるのを手に持って食べます

20種類の野菜盛り付けが食欲をそそります。マッカリーナを思い出します。

美瑛の豚肉のハム・じゃがいものペースト添え じゃがいもとハムがとてもよく合っています

新玉ねぎの煮込み新たまねぎの煮込み。ねぎの姿煮(?)も、マッカリーナにありましたね。ル・クルーゼ(多分)のお鍋ごと給されます。


デザートグラスに入っているのがプチトマトのデザート。後ろに見えるのがブリオッシュにコンフィチュールをのせて食べるデザートです


レストラン・アスペルジュ 美瑛町大町2丁目「美瑛選果」内

p.s. 美瑛選果内の別のお店で売っていたその日に収穫したというアスパラも買ってきました。10本で500円。あんなに新鮮で立派なアスパラは札幌ではなかなか手に入りません。せっかくなので当日中にゆでて食べたところ、ものすごく甘くて良い香りがしました。

テーマ : 富良野近郊
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

夏休みに北海道旅行する予定で
チェックしていたレストランです。
去年マッカリーナにも行きましたが、要予約でした。
今年オープンしたとのことですが
ランチでもやっぱり予約が必要
でしょうか?

予約をおすすめします

あじゃさんはじめまして。
「北海道旅行」ということは道外の方ですね。
貴重な時間を有効に使うためにも予約をおすすめします。
私が行ったときはたまたま入れましたが結構混んでましたよ。
指定できるなら窓際の席を予約したほうがいいと思います。
良い旅行になるといいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
