スポンサーサイト


できるだけ自然食カフェ G-cafe

2008年版札幌cafe本にてチェックしていた清田のできるだけ自然食カフェ G-cafeに行ってきました。
cafe本の写真によるとここのテラス席がすごくいい感じだったのです。

いつの間にできたのでしょう。清田の中道の住宅街の中にぽつんとありました。

          G-cafe  1


お店に入るとたくさんの雑貨が並んでいて驚きました。
こだわりの食品、観葉植物、リネン、台所小物からありとあらゆるものが売られています。
そこを抜けるとお食事の席があり、掃きだし窓から外の席へでられます。
目的のテラス席をお願いすると、クッションをセッティングしてくれます。
外に置きっぱなしのクッションに座るのはちと勇気がいるので、その都度出してくれるのはうれしいです。

テラス席はお店の前にもありますが私たちが座った奥の席はこんな感じ。

               G-cafe  3
0805-17-2
 


敷地のすぐ隣はうっそうとした緑。



有機野菜などの素材にこだわたというGカレー(ちょこっと豆腐付)と野菜がたっぷりサンドされたベーグルのセットを注文。どちらもよいお味でした。

G-cafe4
G-cafe  5



食後の飲み物は半額になるものとならないものが。
半額になるラベンダーアールグレイティーを注文。

            G-cafe6



テラス席に座っていると大きなワンちゃんが遊びに来ました。
食べ物を見てせつなそうな目をします。
つい何か食べさせたくなりますが、よそのワンコに許可なく食べ物は与えてはいけないし、そのコも癖になって、ワンコに食べさせてはいけないものを知らない方から何かもらったりしても大変なので、心を鬼にして無視です。

ちょうど良い気温で気持ちの良いランチでした。

それにしてもこの「できるだけ自然食」という謙虚なネーミングはどうしてなんでしょう?


できるだけ自然食カフェ G-cafe

札幌市清田区清田2-1-1-20   011-885-7570

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ついつい・・・

長居をしてしまいそうなお店!
謙虚なネーミングもなんか印象に残る感じで(笑)
場所もかつての通学路?のそばです。

あー札幌に遊びにいきたい~

遊びにおいでよ!

と気軽に誘ってもなかなか出てこれないのが主婦よね。

ボタニカルスペースに行く前後によくこの辺りでランチ出来るお店探してうろうろしてたよね。

きっとmihoさんも好きな感じのお店だよ。

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
