スポンサーサイト


リストランテ・テルツィーナ

本日は結婚記念日なので奮発してリストランテ・テルツィーナにてお食事です。

札幌のグルメ雑誌などにはよく掲載されているお高いイメージのレストランです。
前に藻岩のロープウェーの近くにあったテルツィーナはファクトリーに移転になったのですよね。
あちらよりフォーマルな感じでしょうか。

お店の雰囲気は照明も暗めでいい感じです。
落ち着いて食事のできる雰囲気でした。


本日のコースの内容はこちら

   國稀鬼ころしのソルベ、ライム、シオ

   ハマグリとタケノコのゼリー寄せ

   春キャベツとドライトマト

   ブロッコリーのおひたしと桜マスのマリネ 青リンゴとキャビア

   蒸した穴子のパン粉焼き 苺とセロリのサラダ ソースアグロドルチェ

   仔羊トリッパの少し辛いトマト煮込みソースパイアータ ミントの香り キタッラ

   イベリコ豚ロースのアロースト クレソンと春野菜とクルミ、苦味とのマリアージュ

   ライチのグラニータとヨーグルトのムース 黒糖のソース

   根セロリとバニラのスープ ビターチョコレートのムースとハチミツのセミフレッド

   コーヒー



結婚記念日も6回目となると会話がはずむわけでもなく、おかげで写真に集中できます。
友人と一緒だと話が忙しくて、ついうっかり撮影前に食べてしまったり、気を抜くと何を食べたかもわからないような状態になるもので、主人と一緒はレポートには丁度よいかも。
白いお皿にのった白っぽい春キャベツなどのお料理はカメラを通しても真っ白なので、写真栄えしそうなものだけ撮影してきました。


蒸した穴子のパン粉焼き子羊トリッパの~ キタッラ(←パスタのことらしい)
テルツィーナ1
テルツィーナ2
イベリコ豚~お茶菓子のチョコレート
テル
テルツィーナ4



最後のチョコレートはメニューには載っていないのですが、よくフレンチなどでデザートの後にコーヒーと一緒にこれでもかと焼き菓子なんかがでてくるあんな感じです。

これはお好きなものをお好きなだけ選んでということでしたが、おなか一杯にもかかわらず全種類いただきました。

右上からチョコレート、ゴマ、カレー

ピスタチオ、抹茶、味噌、

トマト、ストロベリー です。

チョコレート以外は全てホワイトチョコレートに風味をつけたというもの。味を確認しながらいただくのがおもしろかったです。


リストランテ・テルツィーナ

札幌市中央区南2条西1丁目アスカビル2階  Tel. 011・242・0808

テーマ : 北海道~美味しい物~
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

かなり前に藻岩ロープウェーのところでお食事したことあります、
お上品な量のパスタだったような?!
見た目にも美しく盛り付けされていて
目でも楽しむことが出来ますね♪

味噌チョコレート気になりますーーー。

そうそう!藻岩にあったテルツィーナのパスタの量少なかったよねー。
ランチコース食べても腹6分目だったよ。6分目は私だけ?

味噌チョコレートは本当に味噌の味がするのに食感と甘さはチョコレートだったの。
おもしろかったよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
