スポンサーサイト


ラビスタ函館ベイ

2泊目は今年の4月にオープンしたにラビスタ函館ベイ宿泊です。
函館のベイエリアにあって、函館の街と海を見渡せる温泉が最上階にあるホテルです。

本当はツインのお部屋が希望だったのですがダブルとツインでは1人5000円計1万円も差が出るので、ダブルのお部屋を予約しました。
しかしお部屋の平米数までチェックしていなかったので部屋に入って狭さにびっくり。
働いていた頃、出張でシングルのビジネスホテルに泊まってましたが、東京でもここまで狭い部屋はなかったという広さに大人2人です。ベッドはダブルサイズなんですけど。
クローゼットも置けない広さで服は壁のフックにかけるような状態。
ラビスタは高級路線なので、GW期間に素泊まりとはいえ一人11000円で泊まるにはこの狭さになってしまうようです。
不満は狭いということだけであとは素敵なホテルでした。もっとお金を出して広い部屋に泊まればかなり快適に過ごせたはずです。


一番広い空間だった(涙)ベッドの上洗面所はコップにいたるまで全てお洒落
ラビスタ1
ラビスタ2



例えばお風呂へ行くときの館内着と寝着が別々に用意されていたり、お風呂へ行くときに部屋からタオルを持っていくときに使うかわいい籠が用意されていたりと、細かい気遣いがうれしかったです。
         
             

                     ラビスタ3




そして何より満足だったのはお風呂です。
普通はサウナが2種類あったり設備のきれいなお風呂は、泉質が循環ろ過のお湯だったりするところが多いのに、ここは設備も充実していて泉質もとっても良いのです。
茶色の濁ったナトリウム一塩化物強塩泉の源泉掛け流しの浴槽がいくつかあるのがとても気に入りました。温度もゆっくり長湯ができそうなぬる湯です。
露天風呂からの眺めもとてもよく、サウナの窓からも景色がみれます。
それなりに都会の露天風呂なので体に巻く布も用意されています。

朝食は朝市に行こうと思っていたので無しにしましたが、口コミの評判を見てみると朝食バイキングがとても評判が良いようです。

道東ふらふら日記で素敵に紹介されてましたのでご参照を!

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

こんにちは♪
コメント&リンクありがとうございました(^-^)/

私が泊まったのはツインでしたが、部屋に置いてあったインフォメーションの平面図を見た限りでも、「ダブルってこんなに狭いの!?」って思いましたからね~。
次回はぜひ、ツイン以上でリベンジを!

朝食バイキングもおいしかったですよ!

yukimaroさんへ

部屋があまりに狭いので、お風呂をあがったところにある景色の良い休憩コーナーで過ごしたりしてました。
私はyukimaroさんのブログを見るまでてっきり古いビジネスホテルを大改装したのだとばかり思っていて、それでダブルでもあの広さの部屋が存在するものとばかり思っていましたが、新築だったのですね。
お部屋で寝るだけの人にはいいですがやはりせっかく泊まるならツイン以上がいいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
