スポンサーサイト


リストランテクレス長沼店

リストランテクレス長沼店に行ってきました。
清田店に以前ビーズアクセサリーを置いていただいていたこともあり、とても親近感のあるレストランです。
長沼店は野菜のビュッフェスタイルでものすごい人気です。

入店時に1500円(大人料金)を払います。お料理は出来立てがおいしいメインディッシュ(パスタ、ピザ、ハンバーグの中から1種類)を選び、あとはビュッフェ形式で食べ放題です。野菜のお料理やおいしいパンやそしてデザートも種類が豊富です。飲み物もコーヒー、ハーブテティー(ホット、アイス)、100%ジュースも飲み放題。女友達と行ったら食後にどんなにおしゃべりで喉が渇いても飲み物がお代わりできていいですよね。

きれいに手入れされた広い庭を散策することも出来ます。
オープンから毎年行ってるのですが、今年はパンの種類が米粉のパンやバジルのパンなどが加わって豊富になったことと、メインディッシュにピザが増えました。

11時開店なのですが、平日でも11時前から並んでいるそうです。
と知っているにもかかわらず私が洗濯などに手間取っている間に(主婦にありがちです)出発が遅れて、11時20分に到着した時には当然満席で、50分待ちとのこと。
それでもみなさんそのくらいなら待って当然とばかり、レジに食事代の前払いの為の長い行列が出来てました。
私たちもお金を払って予定時刻まではマオイの道の駅(ちょっと離れてるけど)などで買い物をして時間をつぶしました。
予定時刻に戻ってみるとその時間に来た方は2時間待ちとの宣告を受けてあきらめて帰っていました。11時開店前に着くようにするか、2時半頃に行くのがいいようです。

そんなすごい混雑の店でマスコミの取材でもない限り、きれいに並んだ色とりどりのお料理の写真を撮るのはちょっと無理。
というわけでなんとか撮ったのが今年増えたメインディッシュのピザの写真。
これ1枚載せてもこのお店の良さはちっとも伝わらないかとは思いますが。
ピザは石釜で焼くピザ専門のお店で出すのとあまり変わらないような風味あるおいしいピザでした。

         リストランテクレス長沼 ピザ



リストランテクレス長沼店

夕張郡長沼町東3線北10号 0123-82-5500  水曜定休  冬季休業
11:00~16:30(L.O)  17:00close  予約不可

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいお店だね♪

お店のHP見てみたよ。
野菜のメニューが本当に充実してて1500円は良心的だね。
札幌近郊だったら是非ご一緒したかったわ♪

良心的でしょ

まめが札幌に来るときに一緒にって一瞬思ったお店なの。野菜のメニューが多いところもハーブティーがたくさん飲めるところも絶対まめ好みだと思うんだよね。でも日程的に長沼でのランチは厳しいかなと。
次回機会があれば是非!
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
