スポンサーサイト


CHATA

先日夕方の情報番組でみたカフェ『CHATA』へ行ってきました。
そこはロールケーキ専門のカフェで、住宅街の中にあり、とにかく見つけづらいところとの情報。
うちから車で近いし、是非見つけ出そうとチェックしていました。

住所は円山西町3丁目しかわからず、どうしても見つけられなかったら電話しようと、うろうろしていたら奇跡的にたどり着きました。

chata 1



はっきりいってものすごく古い一軒屋です。今流行りの古民家というよりも本当にただの古い家。

chata 2




このひさしのあるところが掃きだし窓になっていてここが出入り口です。
建物の本来の玄関から入ろうと回り込んだらそこは別の会社でした。

古くても工夫すればきれいにできるものですね。
中は手作り風のカフェでかわいくアレンジされていました。
席数が少ないとは聞いていましたが、4人掛けと2人掛けのテーブルが2つあるのみ。
先客もいたのでお茶は飲まず、ロールケーキをお持ち帰りにしました。
3種類あるうちの1種類は早くも完売。
一切れだけ残っていた「バニラ」と「純なロールケーキ」を買って帰りました。
テレビのレポーターのコメント通り、生地が口の中でとける感じです。

CHATA 
札幌市中央区円山西町3丁目5-47  011-641-6377

11:00~17:00  定休日 月・火

ランチは予約のみ。1月~3月は水・木・日しか営業していません。








テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問&コメントありがとうございました。
CHATA・・なんだか、本当に隠れ家的お店ですね。
私も、春になったら、探索に出かけてみようと思います。

おお~!

なんと私の中では雲の上の人だったMAYUさんが私ごときのブログに来てくれてコメントしてくださるなんて感激です!!
CHATAは宮の森からも近いので、春になったら是非探してみてください。冬は四駆でないとひどい目に合いそうなところにありますし、営業日も少ないですしね。
話のネタになりそうなお店ですよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
