スポンサーサイト


あんと

いつものMちゃんとでランチ→ビーズ講習の日。

ビーズは2人とも自己流で作るのですが、たまには気分転換に大先生に習ってみようということで、先日私がバッグを買った柴田よしえさんにお願いして習ってきました。
さすが本を出版するようなレベルの先生は私たちにはとても思いつかないようなパーツの使い方を考えつかれます。とても有意義な時間でした。

ランチは講習会場のすぐ近くの「あんと」で。

内装は定食屋さんを小綺麗に女性向にしたという趣。

メニューはデザートに至るまで全て野菜中心でたんぱく質は豆腐で摂取という感じ。

いただいたのは「和のご膳」1155円

あんと

コロッケがカロリー高そうに見えますが、中身はおからです。

昼からすごい量という印象ですが、野菜や豆腐が中心なので意外と食べられます。
大食いの私もご飯は残してしまいましたが。

本当は野菜のパフェも食べたかったのですがそれはお茶のみで来ないと無理かな。

毎日ここで食事をしたら健康になりそうです。

あんと 札幌市中央区北1条西20丁目1-31 フロンティア北1条1F
                 011-631-5033  定休日 月曜 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

野菜のパフェってどんなんだろう?
興味あるわ~。
もし今度食べたら写真載せてね。
柴田さんの教室で得た刺激がどんな風に作品に反映されるか楽しみ☆

行ったことあるよ!

前に某フレンチのお料理会でご一緒したリッチ親子さんの話で出ていたお店よ。
私たちはパフェも食べたくて2人で1つ頼みました。
薄い記憶だけど野菜の揚げたスティックがソフトクリームに刺さっていた感じだよね。
甘みも押さえていたようでした。

まめへ

野菜のパフェはmihoさんがコメントしてくれたように野菜スティックがソフトにささってる感じなの。
中に入ってたものも、既に忘れたけど小豆とか体によいものにこだわっていた気がする。

柴田先生から得たものは、反映できるのかな。
もって生まれたセンスというのはなかなか・・。

mihoさんへ

そうなの。
東京のお金持ち母娘が絶賛するようなお店だけに、例のお料理教室で話に聞いてからずっと行って見たかったお店だったのよ。
mihoさんは結構すぐにご主人とランチに行ったって言ってたよね。
車で近いのに実現するのに何年もかかっちゃった。
本当に行って見たいお店がたくさんあって全然追いつかないよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
