スポンサーサイト


十勝川温泉・観月苑

温泉で連泊したいという主人の強い希望で本日から十勝川温泉2連泊です。
本当は同じ宿を取れるとよかったのですが、年末ぎりぎりに決めたので、同じ十勝川温泉で違う宿を一泊ずつすることになりました。
本日泊まるのは観月苑
3-1.jpg


お正月のまだ3日だとういうのに1万円以内で収まる激安プランです。
お安いだけあって部屋からの景色は隣の建物の壁のみ・・・。
あの値段だから仕方ないです。
そして夕食のお味も今ひとつ。
3-2.jpg


きっと高いプランにすれば内容もアップするに違いないので、これも仕方ないです。

温泉は露天風呂が源泉かけ流しで良かったです。
世界でドイツと十勝川温泉にしかないという植物モール泉が大好きで本当に肌がつるつるになります。

あと他の方のブログで見た通り、朝食会場が広い窓があって幻想的な風景でよかったです。
朝食のヨーグルトがおいしいと書いてあったので目立たないところにありましたが見過ごすことなく食べてきました。
やっぱり下調べは大切です。

翌日の宿のチェックインは3時。
それまで冬の北海道ではやることもなく、近隣にも特に観光スポットもなく、時間つぶしが大変でした。
十勝川温泉アクアパークという白鳥飛来地がすぐそばにあり、餌やりを無料でできます。
えさ袋をもって余所見をしていたら白鳥に手をかまれました。
4-1.jpg

遠めに見ていると美しい生き物なんですけど・・・。

十勝川温泉内にある笹井ホテルの敷地内にある食事処ギャラリー郷具庵にて蕎麦の昼食。
いい感じの古民家です。
4-2.jpg

店内も趣がありました。お蕎麦もおいしかったです。
4-3.jpg


それでも時間をもてあまし、帯広市内に行って六花亭本店限定のさくさくパイなどを買って食べたりしてなんとか時間をつぶしました。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
