スポンサーサイト


Le Pourquoi Pas  ル・プルコア・パ

OL時代に仲良くしていただいた先輩Nさん(旧姓)と久々にランチしました。
お店は東区在住のNさんの近所にあるル・プルコア・パです。近辺あまりお店がないためNさんとこのお店に来るのは多分3回目。
住宅街のしかも道路からちょっと引っ込んでみえるこのお店は隠れ家として人気のようです。
私はいつもデザートに手を抜かないところが好きです。
オーナーの奥さんらしき方の対応も感じが良いです。

いただいたのはAランチ1790円

前菜
豚のいろいろな部位を寄せ集めたパテ
いろんな食感が楽しめました。手前のちょっと酸味のあるソースとの相性がとてもよかったです。

ル・プルコワ・パ1


メイン
私は魚料理をいただきました。お肉も選べます。
今日の魚はメダイ。表面のつぶつぶはお米とのことです。
2種類のソースがきれいです。

ル・プルコア・パ メイン


デザート
かぼちゃのプリンとアイスクリームにジュレが添えてあります。
このジュレが甘いのでプリンとアイスと一緒にいただくとちょうとよい甘みになるように
考えられています。

ル


ル・プルコア・パ
札幌市東区北19条東16丁目4-27  011-785-5455
月曜定休

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご指摘いただいた方へ

画像のご指摘ありがとうございました。
トラブルの原因も判明して他の記事も修正することが出来ました。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
