スポンサーサイト


サロン・ド・テ・アズ

少し前の話ですが元会社の先輩Fさんが近所にスコーンのとても美味しいお店をみつけたので是非行ってみようと誘ってくれました。

近頃の私は趣味のお仕事がとても忙しくて、お友達からのお誘いをすべてお断りしている状況なので、お店をふらふらしていられず、つなぎに少し前に撮った画像から記事を書いてみました。

行ったお店はFさんが散歩していて偶然みつけたサロン・ド・テ・アズ
私は初めて聞いたお店で雑誌等にも載っていないそうです。

ビルの奥まった場所の1階に入っているため、前を車で通っても気づかないお店です。

130322-2.jpg

130322-1.jpg

焼き菓子なども気になりましたが、まずはFさんおすすめのスコーンをいただきました。
私が知らないだけかもしれませんが、札幌でこんなに美味しいスコーンが食べられるところはあまりないのでは。
下手するとただぼそぼそしているだけのスコーンも多々ある中、ここのはしっとり感といい風味といい本当に美味しいです。

そして紅茶専門店だけあって、紅茶の味もかなりのもの。
私が自宅で有名ブランドの茶葉でマニュアル通りに淹れてもあの味は絶対出せない、わざわざお金を払って飲む価値のあるお味でした。

たまたまだったのかもしれませんが、女性一人のお客さんが多かったのも頷けます。
一人でも紅茶やスコーンを楽しむためだけにでも訪れたいお店でした。


サロン・ド・テ・アズ

札幌市中央区大通西20丁目1-3 ZONEビル1階

011-612-6595 月休





テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお店だわ~。
行ってみたいけど、KAOと私が一緒に行ったら黙ってられないから(笑)
静かに紅茶を愉しんでいる他のお客様のジャマになるかしら(^'^)
展示会が終わったらご褒美にここでゆっくりお茶&読書出来るといいね♡

まめへ

店内はあまり広くなくて、席数も少なく間隔も狭いので、マシンガントーク向きなお店じゃない感じ。
昔一緒にいった円山まねき猫のビルに入ってるよ。
心置きなくぼーっとできる日まであと3週間ちょいなので頑張るよ。

No title

こんにちは。
↓の過分なるお誉めの言葉に、お恥ずかしくて隠れたい私でした(笑)
でもスコーン大好き人間なので、出て参りましたよ♪
こうやってご紹介いただくと、隠れた名店ってあるんですね~

お仕事は追い込みに入っていらっしゃるのだろうと、推測していました。
私も春の陽気に少し気持ちも上がってきたので、イベントが終わったらゆっくりお茶でもしましょう。

ポラママさんへ

全然過分ではありませんよ~。
何でも上手にこなせていつも賢い方だなと思ってます。

スコーンがお好きならこのお店きっと気に入ると思います。
暖かくなったら徒歩でもいける距離ですよね。

私はあと3週間ほどでひとまず落ち着きますので、是非お茶でもおつきあいくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
