スポンサーサイト


紫陽花珈琲

パンケーキを食べたくて紫陽花珈琲に行ってきました。

ご近所なのとカロリーの高いものを食べるのでということで、近所のお友達とおしゃべりしながらてくてく坂を登って行ってきました。

130315-1.jpg

1階は喫煙席、2階は禁煙席ということで2階へ。

窓から周囲の山が見えていい感じです。

130315-2.jpg

窓際ではありませんがこんな一角も。

130315-3.jpg


このお店のパンケーキは私が最近行ってきたお店のようなお食事系のものはなく、スィーツ系になります。
ただしボリュームがあるので食後のデザートにするには多分無理だと思います。

パンケーキ3枚にトッピングやソースを自由に組み合わせてオーダーするシステムです。
初めてでよくわからないので見本にあった通りのソースはキャラメルでトッピングはナッツ、無料トッピングに岩塩をつけるコースにしました。
飲み物もセットにするとアイスクリームのトッピングもサービスになります。

130315-4.jpg

このお店のパンケーキは生地の柔らかさや焼き加減の絶妙さなど、かなりのレベルです。
ただし非常に残念ながら3枚完食は無理でした
10年前ならきっと食べれたはず。
最初っからくどいということは決してなく、こんなに美味しいものが並ばずに気軽に食べれるなんて札幌はなんていいところでしょうとお友達と感激しながら食べ始めていたのですが、やはりお年頃なのでしょうか。
滅多に食べ物を残さない私が残してしまいました。
お友達とシェアして食べるとよかったかなと思いました。
ちなみに他の若いお客さんはさくっと完食していましたよ。

でも美味しかったし雰囲気も良かったのでまた行きたいです。

紫陽花珈琲

札幌市中央区円山西町7丁目1-18

11:00~22:00 水曜定休

(011)215-5101



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそー!

いいなぁ、ふわっふわで美味しそうだね~!
でも確かに三枚はきついかも。
美味しいだけに残すのが悔しいよね。

まめへ

もしかして、なんだけどもっとあっさり系のソースなら3枚完食いけたのかもって思ってるの。
なのでいつか違うトッピングでリベンジしたいかな。
パンケーキのお味は本当にかなりのレベルだよ。
もったいないので小休止をしてから再開しようと思ったら、一度休んだらもうだめだった。
ケーキの食べ放題でいいだけ食べれたあの頃ならきっといけたのにな。

No title

ご無沙汰しております。
今やっとここに行った時の記事をUpしました^^;
だいぶ時間が過ぎたせいか、今写真を見るとまた食べたくなりますね♪但し1枚だけで満足できそうです(笑)
他のお料理もありそうだったので、このパンケーキでお食事系があればいいのに!と思います~

ポラママさんへ

ブログ確認しました。
文章、写真のセンス、何をとっても才女との違いを感じずにはいられませんでした。

デザート系じゃないパンケーキがあればいいのにと私も思いました。

ちなみに本日のU型テレビでパンケーキ特集をやっておりまして、このお店が取り上げられていましたよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
