スポンサーサイト


LIen リアン 再び

消失したと思っていた一眼レフ持参で挑んだ2度目のLienの画像ですが、意外なファイルに入ってました。
いまだ使い方がよくわからない一眼レフを充電するたびに日時設定が消えてしまい、毎回設定するのが面倒になってきて放っておいたせいで時系列がばらばらになり、おかしなところに格納されるということが判明しました。
前のがっさいカメラでも充電するたびに日時設定が消えることはなかったのできっとやりようがあるのでしょうが、そのうち調べよう(と、思っていることだらけです)

こちらが前菜の牛肉のパテ。


130211-1.jpg


スープ。
前回同様ゴルゴンゾーラが沈んでます。
初めての試みにお友達2人も感動してました。

130211-2.jpg

前回写真を撮り忘れたバルサミコ入りのオリーブオイルとパン。

130211-3.jpg


メイン3種類
コースはこの中の1品ですが、お友達の分も撮らせてもらいました。

私が選んだ鱈。
前菜がお肉でちょっと重めだったのでバランス的にはちょうど良い量でした。
ソースの味が絶妙。

130211-4.jpg

中札内鶏の赤ワイン煮。
これはすごいボリュームで3人の中で一番大食いの私が少しお手伝いさせていただきました。
変に甘くなくて美味しかったです。

130211-5.jpg

豚バラ肉の・・・せっかく取ったメモを画像をなくしたと思ったときに処分したもので。

130211-6.jpg

デザートは2種類から。
タルトタタン・・・だったかなぁ。

130211-7.jpg

私が2週間前に行ったばかりなのに、とお友達は気遣ってくれましたが、前菜もメインもデザートも選択肢があるのでたとえメニューが変わってなくても大丈夫と言っていたら、内容が変わっていたので、全く問題なし。

ここは何度通っても飽きないかも。


テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

メモメモ☆

画像消失してなくて良かったね。
全部美味しそう♡札幌ディナー候補かしら(^'^)
パテは美味しくても少しでいいかなと思うお年頃よね(^_^;)
タルトタタンがOKだったという事はアレルギーのコンディション良い時に行ったのかな?
美味しく食べられて良かったね♪

よかった!

どこに隠れていたのでしょう!^^
やっぱり一眼レフは良いですね♪私もその内に・・・って言いながら、スマホ写真を乱用しています(笑)

金曜日はこちらのお店と迷ったんですが、場所がバス通りでわかりやすかったのであちらにしたのでした~
場所も西18丁目で便利ですし、何より美味しいですものね。来年はリアンに行けますように!

まめへ

このお店はおすすめだよ。
ディナーも混んでるみたい。
今年の候補にする?前回のお店にちょっと近いよ。

ちなみにリンゴは生でなければいつ食べても大丈夫なの。
そういえば友達のお子がやっぱりリンゴが食べられなくなって、病院で火を通せば大丈夫と聞いたのですが、と医者に言ったら、食べなきゃだめなんですかって言われたって憤慨していたけれど、アレルギーに詳しくない医者は知らないらしい。

ポラママさんへ

ずいぶんと過去の日付のファイルの中にばらばらになって入ってました。
一眼レフも使いこなせず、パソコンも使いこなせず、機械は本当に苦手です。
ポラママさんは写真が上手なので、一眼レフに頼らなくても大丈夫ですよ。

奥さんのお誕生日にディナーをご馳走してくれる優しいご主人でお幸せですね。
あれだけ美味しいごはんをおうちで食べられるならご家族が普段わざわざ外食に行きたがらない気持ちはわかります。

来年はLienでお祝いしてもらえるといいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
