スポンサーサイト


2013年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

毎年恒例の手作りお節画像です。
今年は昆布巻など少し実家母の手作り分も分けてもらいました。
そしてずっと重箱を買うかどうか悩んでまだ購入していないのですが、使い捨てのお店の重箱があったのでちょうどいいから詰めてみました。
重箱に上手に詰めるのも難しいものですね。

130101-1.jpg

今年のお正月のお花です。
今年こそお花屋さんでお洒落なアレンジでも、と思いつつ結局年末の買い出しの時に一緒にスーパーに入っているお花屋さんで済ませてしまいました。

130101-2.jpg

それでは今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう☆

2013年もKAOの飾り切りに感心する元旦(^'^)
KAO家だったら立派な重箱があっても十分もとをとれる!
詰め方もきれいだよー。
私がKAOのお節見て感心してたら夫に「毎年感心ばかりしてないで自分もちょっとはやれば(-"-)」と言われたわん^m^。
無~理~、でも憧れるな。
そして今年のお雑煮は夫作でした。

今年も一年よろしくね♡

まめへ

今年もよろしくね。

年に一度しか使わないのに収納にかさばる重箱を買うかどうかで悩み続けること10年なの。

お節作りは年内に少しずつやっておけば、そんなに大変なことでもないのよ~。
お雑煮を作ってくれる優しい夫を見つける方がずっと難関。

あけましておめでとうございます

KAOさんの手作りおせちとお花、きれいですね~
うちは昆布巻きと伊達巻は私しか食べないので、生活クラブのにしています。
飾り切りもきっとこれからもしないだろうな~他所のおせちを見せていただくと勉強になりますね^^
お正月はほとんど1日中食事の世話と片付けで疲れますが、今年はお休みが多くて^^;ほっと一息の4日が待ち遠しいです(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

ポラママさんへ

伊達巻は私も今年初めて生活クラブのを買ってみましたが、冷凍できるということなので今年は年内に作って冷凍してみようかと思います。
ポラママさんはご馳走するご家族が多いので大変でしょう。
でもきっと皆さん毎年楽しみにしているのでしょうね。
それでは今年もよろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
