スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・サロン・サウ 円山店

雪の中、元会社の先輩と一緒にランチに出かけました。

狸小路や円山などに多数のお店を出店しているTAKUのグループのお店ル・サロン・サウに行って来ました。

西25丁目通に面していますが、車で前を通ってもちょっと気づかないような入口です。

121214-4.jpg

お店は入ってすぐにカウンター席があり、奥には4人掛でちょうどよさそうな個室があり、見てきませんでしたが2階席もあるそうです。
あいていたので個室に。

狸小路のTAKUに行ったことがあり、創作和食で美味しいのですけどちょっと高級路線の居酒屋のイメージが
あったのですが、こちらはリーズナブルな価格設定です。

ランチは3種類の中からお昼のプレート(本日のお野菜プレート 小さな甘味と本日のお茶)¥1000を注文。

少々写真がぶれてますけれども。

ご飯にはグリーンピースが入っているのですが、生のグリーンピースで炊いた香りがしました。
生のグリーンピースって地味に高級品。
あと人参には牡蠣が添えられていたり、味付けがすべて上品で、なかなかコストパフォーマンスが良い印象です。
ご飯とお味噌汁はお代わりできるそうです。

121214-1.jpg

メインディッシュの和風麻婆豆腐。
山椒の香りが効いていてさっぱりして美味しかったです。

121214-2.jpg

お茶も濃くておいしいお茶でした。
プラス200円でオーガニックコーヒーに替えられるそうです。

121214-3.jpg

全て素材にこだわっているのが感じられます。

夜のパーティープランも2000円からあるようなので、また夜に行ってみたいと思います。





ル・サロン・サウ

札幌市中央区大通西25丁目1-30  011-611-4443



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう♡

おいしい野菜が食べられるお店なんだね。
お料理教室も気になったよ。

まめへ

コメント早っ。

私もお料理教室あるのはブログ書くためにHP開いて知ったの。
一回位参加するかも。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。