スポンサーサイト


Miya-vie

OL時代の先輩2人と3人で、食欲の秋なので美味しいランチを食べようと南円山のフレンチMiya-vieでランチ。

ランチに来たのは2回目。
前回のランチはおしゃべりに忙しくて写真を撮るひまもなく、今回も写真だけはなんとか撮りましたが、お料理の説明を聞き流してたので、画像のみ残りました。
せっかく丁寧に説明してくれる店員さんごめんなさい。

ちなみに一昨年ディナーに来た時の記事は丁寧に書いてました。

お洒落なお店激戦区の円山地区で何度もリピートするお店ははずすお料理がないからで、今回もどれも繊細な味付けで美味しかったです。


しかし美味しいのにもかかわらずこの日のランチは貸切でした。
121108.jpg


せっかくだからと2800円のコースを注文。
2800円のコースはお肉かお魚どちらか選択になります。


121108-8.jpg121108-9.jpg
121108-1.jpg121108-10.jpg
121108-11.jpg121108-12.jpg


そしてこの後にもう一品お茶菓子と、とうもろこしのパウンドケーキがお土産でつきました。

パウンドケーキはこの後の2次会で近くに住む先輩の家でのお菓子となりました。

夏に少しやせた分、しっかり取り戻そうとしているらしい今日この頃です。


Restaurant MiYa-Vie

札幌市中央区南6条西23丁目4-23 アールブラン1F

011-532-6532







テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

貸切り☆

貸切は嬉しいけどちょっと心配になるよねー。
お気に入りのお店は混み過ぎてもイヤだけど、
すいていても不安になるワガママなお客ゴコロ。
そして、女同士で食事に行くとつい
「説明はいいから料理置いたらさっさといって」
ト、知らないうちに態度に出てしまっていたりするのよね(^^ゞ
優雅におっとり頷いて、時に質問するような素敵なマダムにはなれないわ。

まめへ

なんですいているのか本当に不思議。
地下鉄からは遠いけれど、駐車場完備だし。

このお店じゃないけど「お話が佳境の時にすみません」と勇気をもって割って入ってきた若い店員さんがいて、思わず笑ったことがあったっけ。

おっとり優雅なマダムになってもいい年齢なのに、多分ずっとこのままいくんだろうね、私たち。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
