スポンサーサイト


sabita

お友達と急遽円山近辺でお茶することになり、沢山ありすぎてどこにすると迷った挙句、アメリカ領事館前にできたビル、MOMAプレイスのカフェサビタに行ってきました。
お互い別々にこのMOMAプレイスの3階に入っているフレンチレストランに行ったことがあり、その時に気になったお店だったということで。


1階に食器や洋服がゆったりとディスプレイされた空間があり、吹き抜けの階段を上がって2階がカフェになります。


120926-5.jpg


120926-4.jpg



リンゴのタルトとコーヒーを注文。
コーヒーカップは1階のショップでも売られている安藤雅信さんの作品です。
シンプルだけれど、ちょっと形が変わっていて、取っ手の持ちやすさもきちんと考えられている優れもの。
若い時は高級ブランドの洋食器に目が行きましたが、近ごろはこういうなかなか入手できない一点ものに惹かれるようになってきました。


120926-1.jpg



空間がゆったりで落ち着けるお店です。
本をもって一人で来るにもいいかもと思いました。



sabita サビタ

札幌市中央区北1条西28丁目2-35
MOMA Place 1階(2階CAFE)

011-621-2400  火曜定休

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

行きたーい♡

ここ、来年札幌へ行ったら是非入ってみたい~!
弾丸トークしたら他のお客さんに迷惑かしら?
ラストオーダーが17時ということは閉店は18時くらいかな?
落ち着け、自分、来年になったら考えよう(^'^)

まめへ

この時は16時半ごろに入ったせいかほぼ貸切状態だったのね。
閉店は18時だよ。
来年の候補にいれておいてね。

No title

こんにちは
空間がゆったりで落ち着けるお店です。
また遊びに来ます
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
