スポンサーサイト


塩谷食堂 海坊’s

忍路にパンを買いに行った帰りに塩谷海岸沿いにある海坊'sにて昼食。

こちらは以前にオントナに記事が載った直後にお店に行ったものの、あまりの混みようにあきらめたお店です。

今回は通常に戻っていたようで、席も海の見えるテラス席なんかを選べてゆっくりできました。

120915-5.jpg

120915-4.jpg

私はオントナに出たときから決めていた刺身定食1580円を注文。
1580円でこのお刺身の量、すごくないですか。
ネタはその日の仕入れで変わるようですけれど、今回はちらっとあわびも入っていましたよ。
ビールと共にいただきたかったです。

120915-6.jpg


こちらは一番人気という海鮮あんかけやきそば930円。
蟹の半身が入っています。

120915-7.jpg



9月半ばではありますが、終わりゆく夏の気分を存分に味わえたランチでした。

塩谷食堂 海坊's

小樽市塩谷1-31-29 0134-64-1558 11:00~19:00




テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

お刺身そんなにいっぱい入って1580円(@_@)
二人分の間違い???ってくらい入ってるね。
うちの夫が見たら、見た目でもう負けて「あげる・・・。」って
こっちによこしそうだわ(^_^;)
やきそばもおいしそう!
もし行く事があったら私が刺身定食夫がやきそば、できまりだ♪
<メモメモ

まめへ

ごはん一膳では食べきれないお刺身の量で、昼からビールが欲しくなった。

覚えてるかな?
まだ20代だったころ、私が有休とって、小樽方面をまめと一緒にドライブしたときに、ここのすぐそばのお店でお茶したの。

海の近くで良いところだよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
