スポンサーサイト


上野ファーム NAYAカフェ

旭川のギャラリーにアクセサリーのお仕事関連で日帰りで行ってきました。

せっかく時間とお金をかけて旭川に来たからには、そのまま札幌に戻るのはあまりにもったいないということで、一人で行ったにもかかわらず、上野ファームに立ち寄りました。

上野ファームは大抵の方がご存知かと思いますが、倉本聰さんのドラマ『風のガーデン』のロケに使われた富良野のイングリッシュガーデンを設計したガーデンデザイナー上野砂由紀さんの本拠地であります。
最近は札幌エスタの屋上ガーデンもこの上野ファームが設計したと話題になっていました。


まずは併設されたNAYAカフェにて腹ごしらえ。

120904-3.jpg



私が入店したときは窓際の席が残念ながら埋まっていましたが、窓からイングリッシュガーデンが見えてまったりするのにいい感じです。

120904-2.jpg


旭川市内でもかなり当麻よりで、到着したのが2時頃。
お目当てのサンドイッチのセットは完売だったため、こちらのセットを注文。
パンは当麻町のこだわりのパン屋さんのものを使っているそうです。

120904-1.jpg


食後は入場料400円を払ってお庭見学。
ここが入口です。


120904-7.jpg


私の下手な説明よりも画像で見ていただくと素晴らしさが伝わるかと思います。

120904-4.jpg 

120904-6.jpg


120904-5.jpg

120904-11.jpg

120904-10.jpg

こちらは薔薇の色があんまり綺麗で撮った1枚。

120904-9.jpg

ミラーボーダーと名付けられた花壇。
通路をはさんで左右対称に宿根草が植えこまれています。

120904-8.jpg

一人でのんびりと自分のペースで見ることができて、このような観光地でおひとりさまも悪くないなと思いました。


上野ファーム

旭川市永山町16丁目186  0166-47-8741
5月空10月上旬(冬季休業) 月休

カフェは通年営業 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵☆

上野さんの名前はKAOに教えて貰ったんだよねー。
素敵なお庭・・・一人のんびり花を眺めながら歩いたら楽しいだろうな。
KAOと二人でしゃべり倒しながら歩いたら更に楽しいと思うけど、
周りの人たちに迷惑よね、きっと(^^ゞ



まめへ

いつの間にそんなこと教えたのか覚えてないや。
ベンチもあったのでおしゃべりする相手がいるなら、いくらでもいられそうなところだったよ。
女同士でいくに限るところかも。
かなりしゃべり倒しているおばさま達がいらしたので、多分まだ今の私たちがいくらしゃべり倒しても大丈夫かと(^_^.)

No title

またまたお久しぶりに寄せていただいたら、たくさんUpされてましたね^^
例のギャラリーのお仕事、進んでいたのですね~♪
旭川に通っている頃なら拝見できたのに、残念です!!
上野ファームも二度行ったのですが、カフェには寄れず終いでした~

ポラママ

そういえば、ポラママさんに聞くだけ聞いておいて、ご報告するのを失念しておりました。
とても素敵なギャラリーでしたよ。
もしよければこちら↓
http://couleur207.exblog.jp/16750531/
にギャラリーの画像も載せていますので。

上野ファームは季節によって咲く花も違うでしょうから、何度もリピートしたくなりますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
