スポンサーサイト


RISTORANTE89(リストランテハック)

ニセコに昨冬オープンしたレストランにランチに行ってきました。

ハックルベリーファーム内にオープンした自家製の野菜をいただけるレストランです。

お盆休みの書き入れ時とあって11時半頃ついたときには残り1席。

私たちが座った後からも続々とお客さんがきて、順番待ちになっていたので早めに行って正解でした。

120812-1.jpg

建物の裏手に広大な畑があって、馬が放牧されていたり、烏骨鶏の鶏舎があったり、散策できるようになっています。

120812-2.jpg


パスタセットを注文。

セットのスープには自家製のキャベツが入り、サラダはすべてこの畑でとれたもの。
キャベツときゅうりの甘さに驚きました。
あんな甘いきゅうりは滅多に出会えないと買って帰りました。
ちなみにお値段3本で100円です。

120812-3.jpg

主人がバジルのパスタを

120812-4.jpg

私はカルボナーラを選択。
カルボナーラはここで飼育されている烏骨鶏の卵を使用しています。
臭みの全くない新鮮な卵でつくるカルボナーラはなかなか食べられないお味でした。
カルボナーラのレシピは過去いろいろ試しましたが、新鮮な卵を使わなければ結局工夫しても意味がないのかもと思ったほどです。

120812-5.jpg

裏の畑にて。

120812-6.jpg


コースメニューなどもありました。
またニセコに行ったらいってみたいお店です。


RISTRANTE89

虻田郡倶知安町樺山259

0136-22-3388 

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
