スポンサーサイト


2012年 沖縄旅行 その2

3日目 

ホテル内の海が見えるレストランにてビュッフェの朝食。

120731-12.jpg


万座ビーチホテルのある恩納村から北上して沖縄本島最北端の辺戸岬を目指します。

沖縄本島は南北にとても長いので最北端まで行こうと思ったらあまり寄り道はしていられません。
北海道外の人が札幌⇔函館が簡単に日帰りできる距離と誤解する人が多いように、私も沖縄本島があんなに大きな島で高速道路を利用しないとならないということを初めて知ったときには驚いたものです。

朝出発して昼近くにカフェ山甌(やまがめ)に到着しました。

こんなところに本当に人が住んでいるのかという本当にすごいところにあります。


120731-13.jpg

120731-14.jpg

虫が苦手な女子は無理なところかもしれません。
完全に森と一体になったカフェなので当然虫もセットです。


120731-15.jpg

ここで早めのランチを済ませて、辺戸岬へ。

120731-16.jpg

天気が悪いせいで、本来青く見えるであろう海がこんな感じ。
北海道最北端の礼文島の写真でも紛れ込んだかと思うようなそんな景色になってます。

120731-17.jpg


往路は島の北西側を通って南下。
762mの瀬底大橋を通って離島である瀬底島にわたってみました。
沖縄はやっぱり離島がきれいです。

120731-18.jpg

こちらは瀬底島からみた瀬底大橋。

120731-21.jpg

本島に戻り、本部町にある山カフェやちむん喫茶シーサー園にて少し休憩。

すごい秘境にあるような印象だったのに、普通の場所で見た目ふつうの建物。


120731-20.jpg

確かに屋根にシーサーはいるけどと思って店内2階席にいってみると。

120731-19.jpg

ちゃんと秘境にいるような風景になるのでした。

そんなことをしているだけでホテルに戻るとちゃんと夕方。
こんなに時間をかけて最北端に行っただけに海がきれいに見えなかったのが本当に心残りでありましたが、仕方ないですね。

夕食はホテル内沖縄料理のビュッフェにて。
沖縄伝統舞踊のショー付でした。

4日目

朝食は和食のレストランにて

120731-22.jpg


万が一渋滞にはまっては大変なので早めに出発。
アウトレットモールあしびなーの隣がレンタカー返却場所だったので、早めに返して時間調整はあしびなーで。
今回の旅行で大雨でえらい目にあった時に、裸足でクロックスをはいている女性があまりにうらやましかったので、クロックスのアウトレットで靴を買って帰りました。

昼食は空港で毎回必ず立ち寄る沖縄そばのお店にて。
北海道でも沖縄そばは食べれますが、やっぱり沖縄で食べるのとは味が違うような気がします。

120731-23.jpg



これにて沖縄旅行記終了です。
メジャーどころの美ら海や首里城などに行ってないので、なんだかしまらない内容となりました。





テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なところばかりでいいなぁ~♪
でも自然は虫も含めて大自然だものね。
私には・・・ハードル高いかも(^^ゞ。

まめへ

ほとんど車に乗って移動ばかりだったから、あんまり内容ない感じだよね。
山甌はあまりの秘境ぶりに、先日道新にもとりあげられていたんだよ。
私は山育ちの野生児なので結構楽しめたけど。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
