スポンサーサイト


リストランテ・ソラーレ

いつものMちゃんと北海道在住のビーズ作家・柴田よしえさんの展示会を見に行ってきました。ひとつひとつきちんと心をこめて作っているのがわかる洗練された作品ばかりです。
アクセサリーの他にも先生がデザインされて手作りしたバッグもあります。皮やファーなど様々な素材を組み合わせた作品です。
私が作るバッグはどうしてもよれっとしてしまって、誰がみても手作りとわかる品物になってしまうのですが、この方の作るバッグは普通にセレクトショップなんかに並んでいそうなものばかりです。
前回の展示会のときは我慢したのですが今回は奮発してバッグをひとつ購入してきました。一点物にしてはとってもお買い得なお値段です。
展示会が終わってから家に送ってくださるので届くのが楽しみです。

その後、円山でランチして帰ってきました。
行ったのはリストランテ・ソラーレ
http://www.cheesemarket.jp/solare.html
ピザと飲み物のセットで1050円からランチがあります。
いただいたのは1470円のサラダ、パスタ、デザート、コーヒーのAコースです。
リトランテソラーレ サラダ<br />


パスタは本日はきのこと鶏ひき肉のパスタです。
写真はとりませんでしたが、ゆで加減も絶妙で繊細な味付けでした。
塩分でごまかしているようなパスタもたまにありますが、ここのパスタはお勧めできます。

デザートの焼きプリン
リストランテソラーレ デザート


ディナーも来て見たいお店です。

リストランテソラーレ
札幌市中央区南3条西22丁目2-2
TEL:011-611-0155  定休日:水曜日

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

>塩分でごまかしているような
先週友達と行ったお店がまさにそれで!
おいしくないし量も少ないし二度と行かないって思ったよ。
バッグが届いたら是非ブログに載せてね~☆

多いよね

味見してから出してほしいって思うようなお店結構あるよね。
お店の場合さばく数が多いからいちいち味は見てられないのだろうけど。
まめが昔のように円山に住んでたら一緒に行きたいところだよ。
バッグ届くまで待っててね。

ブログ遊びに来て下さってありがとうございます!嬉しいです~!
ステキなバッグ、届いたら写真upしてくださいね。

パスタ好きなので、今度必ず行ってみます。楽しみです♪

★tsunayoshiさんへ★
はじめまして!
コメントいただきましてありがとうございます。
私が細々と続けているブログもこうして読んでくださる方がいるかと思うと、頑張り甲斐があります。
ただ、少々古い記事ですので、行かれる前に念の為、営業時間やメニューなどお店に確認してみてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
