スポンサーサイト


ボタニカルスペース

ボタニカルスペースにて多肉植物のミニアレンジの講習を受けてきました。
不定期でアレンジメントや寄せ植え、リース作りなどの講習をしてくれるちょっと目立たないところにある隠れ家のようなお花屋さんです。
自宅からはちょっと遠いのですが、この先生のセンスが好きでこれで講習は4度目です。
今回は今流行の多肉植物を使ったミニアレンジで、かわいいアイアンの靴の中に植え込んでいくものでした。
材料費と講習料あわせて2500円でした。
講習の後はきれいなお庭が見える席でコーヒーとお菓子を出してくれます。
店内にはかわいい鉢などの雑貨も置いてあります。
今回も長居してお花の苗と雑貨を買って帰ってきました。

ボタニカルスペース 札幌市清田区真栄2条1丁目8-1
          tel(011)883-6745  AM10:00~PM6:00

今日買ったベビーティアーズやブリキのジョウロと多肉植物右)ベビーティアーズにさしてあるアイアンのお花がとてもかわいくて苗とあわせてお買い上げです。前にこのお店で買ったブリキの鉢にいれました。左)今回買ったブリキのジョウロに多肉植物を入れてみました。

講習で作った多肉植物のミニアレンジ入れ物はゴールドの靴でストラップ付です。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいです!!

今回の多肉アレンジ、素敵に紹介していただいてありがとうございます。

かわいいブログですね~☆☆KOAさんのイメージにピッタリです。
ビーズの作家さんだったとは・・驚き!!
でもいつも素敵なアクセサリーされていますよね・・。
ご自分で作られたものだったのかな??

またこちらにお邪魔させていただきますね・・。

遊びに来てくれてありがとうございます。

ビーズ作家というほどのものでも・・・なんですが、趣味の延長です。
大体いつもつけているものは自分で作っているものです。チカさんのようにセンスの良い方にほめていただけると尚更うれしいです。

次にお会いするのを楽しみにしていますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
