スポンサーサイト


水の詩

前日から引き続き主婦業を休み、仙台の友人ともう一人札幌の友人とで支笏湖の温泉に一泊旅行です。

まず千歳のアウトレットモールレラにて買い物。
気づけば私の買い物に2人をただ付き合わせたような状態になってしまいました。
若かりし頃、海外旅行などでいつも私の買い物に付き合ってくれていたので、私がうろちょろしているのには慣れてくれていたことでしょう。

予定より早くレラから撤収したので、千歳のカフェでランチ。
以前にも行ったことがある陽だまりのテラスです。
ちょうど千歳市内から支笏湖に抜ける道沿いにあります。
軽く私おすすめのパニーニを食べようと立ち寄ったわけですが、パニーニは一度に2つしか作れず、3つ目は30分のずれが生じるとのことで、2つを3人で分けて、スコーンも追加注文。
スコーンが大きいことをすっかり忘れていたので、気づけば全然軽くない、おなかいっぱいのランチとなりました。

そこから支笏湖に向かう途中にある雑貨店ロングパリッシュに立ち寄りました。
以前は4プラに入っていて、周囲は若い人ばかりで浮いていてもあのお店だけは見てみたくなる、とても素敵なお店だったのですけれど、千歳に移転したという噂は聞いていました。
ちょうどちょっと前に絶妙なタイミングで友人がブログでこのお店のことを紹介していたのです。
それがなけれな何も知らずにすぐそばを通り過ぎるところでした。
普通に走っていても絶対気づかない、少し入ったところにあるのです。
私は目印にしていたサケマスセンターの看板が見つけられず、通り過ぎてからこのままいけば支笏湖についてしまうというときに気づいてUターンしました。

120707-1.jpg

雑貨が販売されている店内を通り抜けると裏庭の素晴らしいこと。
イングリッシュガーデン風に整備されたすっごく綺麗なところです。


120707-2.jpg

120707-3.jpg

庭を眺めながらお茶をすることも出来ます。

120707-7.jpg


それからこのメンバーでは3度目となる支笏湖鶴雅リゾートスパ水の詩へ。
(1年目の記事がこちら
毎回微妙に違うお部屋が当たるのですが、今回はテラスとシルキーバス付。


↓マッサージチェアー付のリビング
120707-6.jpg

↓ベッドルーム 
120707-4.jpg

↓温泉ではないけれどずーっと温かいお湯のままでした。
さすがに昼間は遠慮して夜に入ってみたらなかなかの気持ちよさ。
120707-5.jpg

↓夕食ビュッフェのデザートコーナー。
最後は胃が痛くなるまで頑張りました。

120707-9.jpg


チェックアウト後は友人を新千歳空港まで送りがてら、新しくなった空港内でお買い物とお茶。
どうしてこんなに話題が尽きないのかというほど話すことが沢山。
まめ、また来年もまた遊びにきてね。



テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

来年もよろしくねー♡

ロング・パリッシュ素敵だったね。
陽だまりのテラスも素敵なお店で美味しかったな。
どちらも連れて行って貰わなかったら絶対知らないままだったよ。
水の詩はリピートしても飽きないね。
また選んでしまいそう・・・。
そして最後の空港までお付き合いありがとうねー♪
来年も行くのでよろしくねー♡

まめへ

本当に楽しい3日間だったね。
ロングパリッシュやレラはどちらかというと私の趣味に2人を巻き込んだ感があるけど(笑)
また来年も楽しみにしてるね。
もちろん水の詩でオッケーだよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
