

cafe et craft yue

札幌の街中で午前から夕方まで予定があったので珍しく一人ランチ。

選んだお店はcafe et craft yue

一人ランチにぴったりの落ち着いたインテリアに、一人ランチのお供の雑誌類も豊富。
ランチはこだわり野菜を使った女性向けのメニューです。

さんざん迷って決めたのがフレンチトーストがメインのこちら。


120628-1.jpg

いつものポロコでも見ようかと手にとってから、アクセサリー系の洋書があることを発見。
こんなマニアックな洋書がカフェにあるなんて滅多にないことです。
お店の方がアクセサリーを作る方らしくそれでおいてあるそうです。
買えば相当なお値段だし、立ち読みじゃ落ち着かないし、これは良い機会とじっくり見させていただきました。

雑貨コーナーにアンティークテイストの小物入れがとておリーズナブルな値段で売られていたのでそれも購入。
次回の展示会に使おうと今から楽しみです。

食後のコーヒーも美味しいし、定番にしたいお店になりました。


cafe et yue

札幌市中央区南3条西4丁目ワカツキスクエアー9F 

011-206-7761

 11:00~19:00 水曜休

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお店ですね!

ひとつ前の記事のコメントで、失礼します。

KAOさんは、いつも素敵なお店を見つけるので、私も行ってみたくなりますが、こちらも素敵なお店ですね~。私の大好きな雰囲気です。

アクセサリーの洋書や小物販売なども見てみたいですし、カウンターがあるので、一人で入りやすくいいですね。

どなたかの展示会でもあるときに、私もランチに、是非行ってみたいと思います。
ビーズ講習日の水曜日が定休日とは、ちょっと残念ですが…。

LUNA MOONさんへ

こちらのブログへの初コメありがとうございます。

きっとLUNA MOONさんの好きそうな雰囲気ですよ。
LUNA MOONさんが一人でカウンターに座っていたらとても絵になりそう。
街中に行く機会があるときには是非立ち寄ってみてください。

そして行ったらアクセサリーの洋書を是非手に取ってみてくださいね。


sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
