スポンサーサイト


SIO

円山裏参道のSIOにて友人とランチしてきました。
少し前のことなので記憶が薄れかけていますが、完全に忘れる前に慌ててアップしています。

土日のみカフェタイムのみ、お店の名前がかわってNOSの時には以前行ったことがありますが、好きなケーキを選んで注文という形式ではなく、おまかせでコース仕立てで出てくるというお店でした。
この時は仕事の打ち合わせとして人と会ったときで、写真を撮れる状況ではなかったので、今回はばしばし撮ってきました。

ランチは2000円(税抜)でプラス1000円でお肉かお魚がつきます。
通常のコースだけでおなかいっぱいになりそうだったのでそのままで。


最初のスナック類。
塩味のケーキやポップコーンなど。
これを運んでいただいたときに私たちがあまりにおしゃべりに夢中でスタッフの方が遠慮して、料理の説明をしないで戻られたため、「美味しいけどこれ何?」状態になり、反省し、次からはきちんとお話を聞く間をもつことにしました。

120409-1.jpg

たしかオレンジと人参のスープだったかと思います。

120409-2.jpg

焼きたて自家製パンのサンドイッチ。
遠目にみたら海苔巻かと思いました。
予約をいれておいたので、来店時間に合わせて焼き上げたというパンでつくっていただいたサンドイッチです。

120409-3.jpg

包みをとると見慣れたこの形。

120409-4.jpg

オーブン焼きサラダ。
どれもおいしかった中で一番のヒットはこれでした。
野菜の味が凝縮されて本当に美味しかったです。

120409-5.jpg

炭火で焼き上げた素材とベーシックなパスタ

120409-6.jpg

デザート

120409-7.jpg

これにオリジナルブレンドのハーブティーがつきます。
ハーブティーは購入もでき美味しかったのでお買い上げしました。


このランチの2日後の夜に再び主人とディナーを食べに行くこととなりまして、その時は行ったばかりだから写真は撮らなかったことが悔やまれます。
塩にとてもこだわっていて、だから店名なんだと改めて感心。
初めてのあまり流通していないような食感の塩ですとか、不純物のない塩ですとか、いろいろ選べて炭火焼のこれまたこだわりの臭みの全くないお肉につけていただいたのがとても印象的でした。

いつも混んでいるので、昼も夜も早めの予約が必須です。


SIO

札幌市中央区南2条西23丁目1-1  011-676-9220

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそー♡

来店時間に合わせて焼き上がったパンが食べられるなんて
贅沢だわ~(^'^)
↓の記事のカフェも素敵だし、行きたいお店が色々あって困る♪

まめへ

行きたいお店いろいろあるよね。
ミシュラン北海道が出て、ますます行きたいお店が増えたよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
