

輝 kirari

以前、藻岩山麓通り沿いの上海月・伏見邸がクローズしてから空き家だったところが最近和食屋さんとして新しいお店になりました。
上海月伏見邸は個室で落ち着くところが好きだたし結構混んでいたし、なぜクローズ?と店員さんに聞いたところ、駐車場スペースに家がたつことになり使えなくなるのでということでした。なのでこのお店には駐車スペースが道路際の3台分くらいしかありません。なので徒歩でおでかけです。
「輝」と書いてkirariと読むらしいです。
気になっていたので本日の私の誕生日ディナーにそのお店に。

6席だけあるという夜景の見える席を予約したのですが、店内が明るいため夜景はあまり見えず、鏡のように自分の姿が映ります。夜景を売りにしているお店ってみんな店内真っ暗ですものね。そもそもあまり高い位置にはないので夜景を売りに店内を暗くしてもあまりきれいには見えないような気がするのであの席は昼間の方が良いのかもしれません。
お料理もおいしかったしサービスも良かったです。

前菜 手前がゴマ豆腐 奥が合鴨など
kirari 前菜


奥がお造り2種 手前が炊き合わせ 秋刀魚など
kirari お造り 炊き合わせ


丸茄子田楽 四川風味噌
kirari 田楽


揚げ物 ホタテの真薯俵揚
kirari 揚げ物


雑炊 黄色い器には卵の黄身が入っていて好みでいれられます
kirari 雑炊


デザートのフルーツ
kirari デザート


輝 kirari札幌市中央区伏見2丁目4-5 520-8030

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

札幌を離れてしばらくたつので、たまの里帰りに何処にごはんをたべにいこうかいつも悩んでます。こちらのブログ参考にさせていただきますね!

はじめまして!

らぶ子さん、コメント&リンク貼ってくださってありがとうございます。
らぶ子さんのブログにもまた遊びに行きますね。

「里帰り」ということはご実家は札幌なのですね。
ちょっと離れるうちにあちこちお店が増えてると里帰りした友人はみな言います。
私のブログで少しでもお役に立てればうれしいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
