スポンサーサイト


戦利品

テレビで何度も見ているうちに一度食べてみたかったマダムシンコのマダムブリュレ。

最初は何者だろうと思った豹柄だらけの派手で面白いシンコさんですが、スウィーツはとっても美味しそうですよね。

ネットでも数ヶ月待ち、しかもクール宅急便のため札幌で取り寄せると送料が商品代金と同じくらいかかるということで、そのうち札幌に登場するのを心待ちにしていたのですが、ついに11日から13日までの3日間大丸札幌で各日限定300個販売になると知り、中日の本日買いに行ってきました。

そんな勝負の日に、雪が多くて道路が混んでいるのにかかわらず、うっかり車で出かけたがために到着が予定より少々遅れ、7階催事場に到着したのが10時12分頃。
7階でエレベーターが開いた途端、ものすごい長蛇の列が目の前までつながっており、「マダムシンコ最後尾」の立て札が。
慌てて整理券をもらって列につくと、数分後には「マダムシンコ本日分終了です」との声がすぐ後ろから聞こえてきました。
後ろは15人位しかいなかったのでぎりぎりでした。
ということは開店10分後くらいで200人以上の方が並んだってことですよね。
マダムシンコ恐るべし。

間に合わなかった方に説明しているのを聞いていると、開店前に地下に100人以上並んでいたらしいのです。
よく開店後に入って買えたものです。

せっかくの戦利品なのでその後お友達の家に持って行って、お茶と一緒にいただきました。

箱の裏側まで豹柄です。
ちなみに保冷材の柄までマダムシンコオリジナルでした。

120112-1.jpg

売っている段階では冷凍されています。
常温で食べてもよし、冷凍している状態でアイスクリームのような食感を味わってもよし、レンジで20~30秒温めて焼きたてを味わうのもよし、だそうです。

120112-2.jpg

お友達の家では軽くレンジをかけて表面はかりかり、下の部分はふっくらという状態でいただきました。

120112-3jpg.jpg

確かに美味しい。
機会があったらまた買いたい。

並んだ割りにこれってそんなにすごい?っていうものも中にはありますが、今回は並んだ甲斐がありました。
新しくオープンしたお店は1ヶ月もすれば空くだろうと、並ぶのが億劫で滅多に並ぶことがないのですが、今回のように限定販売だと並ばないと買えないですからね。

今日残念ながら買えなかった方は明日もチャレンジするのでしょうか。

もしこれを読んでご興味を持った方、明日は開店前に地下に並ぶのが確実です。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

テレビや雑誌にばんばん出てるけど、
マスコミが騒ぐような物どうせたいしたことないんでしょー、
なんていい印象持ってなかったら大間違いだったわー。
並んでもその価値あるおいしさなのね!
ふっくら画像にそそられるぅ・・・・。

まめへ

私も話のタネに、ぐらいの気持ちだったのだけれど、本当に美味しかったの。
私の知り限りでは他にあまりない感じかな。
まめが近くにいたら戦利品を分け合えたのにね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
