

10pound cafe

登別方面からの帰り道に恵庭の10pound cafeにてランチです。

こちらは以前から雑誌やテレビで見ていたカフェで、釣堀に併設されています。

さすが釣堀があるだけあって国道36号線から車で10分近く中に入りました。
近辺はゴルフ場の敷地の裏側という感じです。

雰囲気のある建物なのですぐにわかります。

111218-5.jpg

夏にくれば沢山の緑に癒されそうなところでしたが、冬は冬で針葉樹と雪景色のコントラストが綺麗な場所でした。

今の季節は池は凍って釣りは出来ませんが、代わりにスノーモービル体験が出来るそうです。

10年前なら間違いなく興味をしめしたスノーモービルでありますが、今は寒さに耐えられないので、屋内のカフェだけで満足です。

実は前日の夜に何の気なしに見ていた旅コミ北海道でこちらのカフェが紹介されていたので、早速ランチ目当てでやってきた次第です。

屋内も広くていい感じ。
暖炉がありました。

111218-1.jpg

こちらが今だけデザートがついているというポットパン。
パンをくりぬいた中にビーフシチューが入ってます。

111218-2.jpg

こちらがランチプレートみたいな名前のチキンやエビフライなどの盛り合わせ。

111218-3.jpg

ポットパンについてきたデザートです。
111218-4.jpg

自然いっぱいの中にあって雰囲気が良いカフェです。

夏の景色も見てみたくなりました。


10pound cafe

恵庭市島松沢1番地 電話:0123-29-3355

コメントの投稿

非公開コメント

素敵☆

本当に雰囲気のある建物だね~。
しんしんと雪降る中、暖炉で温まって珈琲とか素敵だろうなぁ。
なんて妄想するけど、実際は雪道滑るし危ないし(^_^;)
という現実も浮かんでしまう道産子…。

夏の景色、見てみたいね~!
我が家は夫婦揃って生きている魚に触れないので
釣り堀はチャレンジ出来なさそうだけどね。

まめへ

実際道路は滑ったの。
途中カーブもあるし坂もあるし。

アウトドア好きの私も釣りはあんまり。
なんとなく魚が可愛そうなんだもの。
普段平気で食べているくせして偽善者だよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
