スポンサーサイト


ル・スフレ

先月の東京ネタです。

この日は午前中は吉祥寺、午後は自由が丘と中目黒とそれぞれ予定があり、移動とお買い物でハードな一日。

甘いものでも食べて休憩しなくては倒れてしまいそうだったので、自由が丘のスィーツフォレストに立ち寄りました。

沢山のショップに魅力的なスィーツが沢山並んでいて目移りしましたが、ゆっくり座って休みたかったので、外が見える場所で専用席のあるル・スフレに決めました。

他のお店は自由に買って、共用の席に座るようでしたが、ここだけは何か別格。
ちなみにお値段も別格でした。

111021-3.jpg

一番人気というフランボワーズのスフレ1050円を注文。
しかもコーヒー630円はセット料金にはならないので合わせて1680円。
札幌では軽く美味しい本格フレンチのランチが食べられるお値段です。

一つ一つ手作りの為、待ち時間が少々。
おかげでその間座ってゆっくり休めました。

111021-1.jpg

すごいふくらみです。
上を少し割ってフランボワーズのソースを流し入れていただきます。

111021-2.jpg

甘みと酸味の加減が絶妙です。お高いだけあります。
疲れた体にしみわたりました。

また自由が丘に行ったら他のお店のものも試してみたいです。






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お高い!けどその価値ありそう…。
最初にフォークを入れる瞬間を想像してしまったわ☆

まめへ

お高いよね~。
旅行中という非日常だから受け入れられたけど。
もう1件東京でさらに非日常のお値段のお茶したので近々アップするね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
