

いしやま地域食堂

石山におもしろいお店を見つけました。
通りがかりに見かけて、何の予備知識もなく、ただ石造りの倉庫風の建物にひかれてチャレンジしてみたお店です。

111103-005.jpg

1階は貸しスペースのような場所と、このメニューがあるのみ。
毎日曜日ごとに店主が替わり、メニューも替わるという面白いお店であることがわかりました。
本日木曜日は和風ご飯の日でご飯とお味噌汁におかずが2品選べて全部で500円とのこと。

111103-004.jpg

2階にあがると倉庫の雰囲気そのままに落ち着いた広い空間になっていました。

111103-003.jpg

席まで出来たおかずを持ってきてくれて実物を見て選ぶことが出来ます。


私は帆立の炊き込みご飯に、おかずはサバの味噌煮と煮物を。

111103-002.jpg

主人はスモークサーモンの混ぜご飯におかずはサバの味噌煮とかぼちゃコロッケ。

111103-001.jpg



すっごく味は良かったのに写真が下手で美味しそうに撮れていないのが残念。
あのお値段なので手を抜いていてもおかしくないのに、コロッケも冷凍食品ではない手作りのお味。
家庭料理なんだけど、かなりの腕前の主婦が作っているような印象を受けました。

近所ならお昼に何も食べるものがない時に一人でも行きたい内容です。
なんと言っても500円。
食後に飲み物をつけるとプラス200円です。

木曜日にもまたリピートしたいけれど、他の曜日も気になります。

ちなみに他の曜日のメニューや店主さんはこちらのHPを確認してください。



いしやま地域食堂

札幌市南区石山2条3丁目14-24  011-206-1047

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いい雰囲気(^^)
ワンコインで美味しい家庭の味なんてお得?

まめへ

本当にどれも美味しかったの。
お店のある日もパーフェクトに家事をこなしていそうな感じの方で
あの店主さん、家に欲しい~。
おまえが頑張れって突っ込まれるね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
