スポンサーサイト


Cafe福座

恵庭のCafe福座に行ってきました。
いつか行こうと思いながらやっと恵庭経由の予定が出来たので立ち寄ることが出来ました。


ナビに住所を入れてもわからないといわれ、住宅街の中にあり緑が多いとの情報から、たまたまたどり着けました。
あんなに住んでいる人がいるのに「該当する住所がありません」って・・・。

でも素敵な佇まいなのでそばに行ったらすぐにわかりました。

もしもこれを見て行ってみようという方がいらしたら、お店のHPの地図を印刷して持っていかれることをおすすめします。


1109018-004.jpg

入り口に入ってすぐに素敵な手作り雑貨やかわいい陶芸の食器類が販売されています。
店内も落ち着いていて全てがお洒落です。

本日の福座プレート。
この日はクリームペンネでした。

1109018 001

ハンバーグ男爵プレート。
1109018-002.jpg

それぞれずっしりした素敵な陶芸のお皿にのって出てきます。

食後のコーヒー。
陶芸のカップもかわいいし、あんなに混んでいたのに丁寧にいれているらしく雑味のない美味しいコーヒーでした。

1109018-003.jpg

今HPをチェックしていて知りましたが、陶工房ゆらぎというオーナーの奥様のご両親の工房の陶器たちだったのですね。
そちらも気になります。


私達はたまたまタイミングよくすぐに座れましたが、途中から満席になって外で何組かのお客さんが待っていたようです。

ランチも美味しかったですが、カフェの雰囲気をゆっくり味わうならランチタイムをはずしてゆっくりお茶だけしに行ってもよさそうなお店です。
今度はデザートも食べてみたいです。



Cafe福座

恵庭市恵南6-12
TEL:0123-32-0293

営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日










テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ナビ子さん?

お料理もコーヒーも美味しそう~♪
何故にナビ子さんはこの場所がわからなかったんだろうね?
それでも記憶している情報を元にちゃんとたどりつけるのはさすが!
(住宅街のお店ってナビがあってもなかなか分かりにくいよね)
スタッフ募集しているみたい、こんな素敵なお店で働けたらいいなぁ。
でもオーナーさんご夫婦、絶対年下だ(^_^;)

まめへ

ナビってたまに遠回りの無駄にややこしい道教えたりしない?
私にだけ?

あんな素敵なお店で働いてみたいけれど、カウンター席に座ったので昼時の忙しさを目の当たりにして、私の頭の回転だと既に使い物にならないのではないかと思ったよ。
写真撮ってもいいですか?の一声をかけるのも迷惑になるのではないかと思ってしまうような無駄のない動きだった。




sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
