

PLATIVO

北海道の短い夏を楽しもうと週末はせっせと出かけています。
本日ははるばるニセコまでランチに行って温泉に入って帰ってきました。
ニセコの温泉は泉質がよくて、ほとんどの施設が源泉かけ流しでお気に入りです。

本日のランチは今年4月に東山地区の高橋牧場のプロデュースするニセコミルク工房内にオープンしたPLATIVO(プラティーヴォ)です。

1108027-008.jpg


メイン料理として、肉料理、魚料理、パスタなどの4品の中から1品選び、その他にニセコの新鮮野菜のビュッフェ料理や、ミルク工房でも売られているカステラなどのスイーツや、買えば結構なお値段のする「のむヨーグルト」が1500円で食べ放題、しかも大好きな羊蹄山がどの席に座っても見えるように設計されているという、すごいレストランなのです。

12時10分頃到着すると、入り口付近にはすごい人。

1108027-001.jpg


名前を書いて1時間待ってやっと入れました。
ミルク工房内は数年前に来たときよりもお店が増えていて、野菜の直売所なども出来ており、雑貨を見たり羊蹄山の写真を撮ったりしているうちにあっという間に1時間は過ぎました。

まだフレッシュミルクのロールケーキがこんなに流行るということを知らなかった数年前、初めて食べたのがここのロールケーキで、さすが牧場のそばで作る生クリームは違う!と感激したものです。

1108027-002.jpg

やはり札幌からのお客さんが多いのでしょう。
待っている間に私もリピーターの長沼のクレスの話をしている人がちらほら。
システムも料金も一緒なので引き合いに出してくなるのよくわかります。

席からは羊蹄山がばっちり。
天気に恵まれてよかったです。

1108027-004.jpg

喉が渇いていたのでまず最初にお得感ただよう「のむヨーグルト」を一気飲み。
しかしこれはおなかがふくれて後からあまり食べれなくなることが判明したので、食事中か食後が良いようです(笑)

1108027-003.jpg


野菜の味を活かしたお料理はどれも美味しいです。

1108027-005.jpg

メインは

鯛とトマトのサラダ
1108027-006.jpg

トマトのパスタ

1108027-007.jpg

他2品から選びます。

鯛とトマトのサラダにピンク色の飾りが見えるかと思いますが、これは紫大根です。

待っている間に産直で紫の大根を買った際にお店の人に調理法を聞いてみると、「酢につけるとピンクに変色してとても綺麗なので是非」と説明されていたので、すぐわかりました。

札幌からは少々遠いですが、良いお店でした。



PLATIVO

ニセコ町曽我888-1  0136-55-8852 11:00~16:00 木休







テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇ♪

こういうお店だったんだねー!
新鮮な野菜を沢山美味しく食べられるなんて素敵。
次回ニセコへ行ったら今度こそ入りたいな。
紫大根が酢でピンクになるとは知らなかった。
今度手に入ったら試してみよう(^'^)

大好きな羊蹄山がきれいに見えて良かったね♡
秋田で同じころ、鳥海山を見ながら
「KAOは今、羊蹄山を見ているんだな~」
と思っていたよ。

まめへ

こないだはせっかく来たのに残念だったね。
まめには是非北海道の新鮮野菜をたっぷり食べてほしかったよ。
でも定休日以外に来ていても、きっと混んでいただろうから、そんなに待つの嫌って言われたな?

秋田の大曲では鳥海山がシンボルなんだね。
それにしても山が眺められる時間から花火のために既に待機とはやっぱり全国規模の花火大会はすごいんだね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
