スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるるの杜

8月号のポロコは「オトナ女子のグルメドライブ」がテーマ。
すぐに食いついてご購入です。

その中で紹介されていて、以前お友達ブログでもチェックしていた北広島のくるるの杜の農村レストランにてランチです。


せっかく北広島まで行くついでに同じくポロコに紹介されていた雑貨屋かくれ家に立ち寄り、アンティーク風なお皿を2枚購入しました。
住宅地の中にあるかと思いきや、住宅地を越えた奥にある自然に囲まれた一軒屋で途中不安になりながらたどり着きましたが可愛いお店で行った甲斐がありましたよ。



くるるの杜はレストランや産直風のスーパーや農業体験施設などがある農業テーマパークのようなところです。

110730-2.jpg



レストランに着いたのは正午頃で待ち時間1時間15分とのこと。

あきらめて引き返す人も多い中、敷地内見学でもして時間をつぶして待つことに決定。



足湯があったのでタオルハンカチしかなかったけれど暇つぶしにつかってみたり。

110730-1.jpg

そこから坂を下りていってぐるっと広大な敷地を散策したり。
子供の遊べる浅い水溜りもありました。

大人には足湯もあることだし、ここに来るにはタオル持参が良いかと。

110730-3.jpg

花も沢山さいているので写真を撮って
110730-4.jpg

野菜などの買い物をしようかとカゴを持ったところで携帯に席があいたとの連絡が。
結局待ち時間は40分。

ビュッフェは1500円で野菜を沢山使ったメニューが多く、体に良さそうなものばかり。

食べ放題だというのに例えばアイスクリームは千歳の有名なアイスのお店の花茶のものであったり、りんごジュースは余市の結構良いお値段のする「りんごのほっぺ」が無造作においてあったりと、こだわりの感じられる品揃えでした。


木の器がかわいいです。

110730-5.jpg

この後品質の良さと値段に感激しながら、大量に野菜を買い込んでから帰りました。
普通のスーパーのようにレジ袋は3円かかるのでエコバッグも持参した方がよいです。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここだったんですね!^^
そうそう、私が行った時は二度とも開店まもなくだったので待ち時間こそありませんでしたが、もう席が手前のお部屋の方しかなく、いったい皆さん何時から並んでたんだろう?という感じでした。
そしてプレートのお写真ですが、あれっ!?小食じゃないですか~
私、ここのご飯はもっとたくさんいただけますよ♪

ポラママさんへ

そうそう、このお店をポラママさんブログでチェックしていたのです。
土日だから混んでいるのかと思ったら、いつでもそうなのですね。

ちなみに画像は第一弾のもののみ載せたのであって(しかもトレー全部は収まりきっていないし)この後2度ほどお代わりをした後にデザート突入でした。

あれだけじゃあ、元を取れませんものね(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。